Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

逆さツリー&東京ソラマチ

昨日、スカイツリーに上って、大都会東京の景観を堪能しまくりだったのに

やっぱり、まだまだ色々と見て回りたいトコがあって…


今日もスカイツリーに来てしまいました~('ω'*)

北十間川に映る逆さツリーを写真に撮ろうと思ったンですよね~
スカイツリーを背に川沿いを歩きます

20128780.jpg

20128781.jpg
生活感溢れる下町な路地です

「時空を超えた都市景観の創造:日本の伝統美と近未来的デザインの融合」を考慮し、周辺の景観との調和をデザインコンセプトにしてあるスカイツリー
でも、なんだか『鉄コン筋クリート』のようなゴチャゴチャした異空間に思えて、とても調和してるようには思えなくて、それも面白いなぁ~と思いながら、歩いていきました


北十間川に架かる逆さツリーの橋は2つ
20128772.jpg
西十間橋から


20128778.jpg
もう少し歩いて、十間橋から

この橋からが逆さツリーの撮影ポイントらしいンだけど、三脚がないと駄目なのかなぁ?
それに川面が静かでないと、キレイな逆さツリーが映らないようですね(^-^;

まぁ、でも頑張って歩いて面白かったです
東京の町をアチコチふらりと歩いてみたくなりました~(*‘▽‘)ノ


東京ソラマチに戻って、先ず向かったのは2Fにある“キルフェボン”昨日来た時に、食後の甘いモノでも~と思ったら行列で諦めたので…
20128784.jpg
この星型マスカットチーズムースのタルトが、スカイツリー限定タルトです
「 爽やかなマスカット風味が広がるなめらかなチーズムースに、ほど良い酸味の柑橘ソースを合わせました。ふんだんに飾った華やかなフルーツと星型タルト、キラキラ輝く仕上げは、東京スカイツリーの公式キャラクター、ソラカラちゃんをイメージしています。」

20128785.jpg
ドリンクはアイスカフェオレに(^-^) 
“キルフェボン”のタルト、何時も食べたい食べたいと思っていたので、今日はすんなり座れて良かったぁ~♪
やっぱり、この限定タルトをオーダーしてる人が多かったです
意外にさっぱりしてて、ちょこっとおまけに付いてた焼き菓子も美味しかったです(*^ワ^*)

で、この限定タルトには
20128787.jpg
スカイツリーのピックが立っていて、このピックをお持ち帰りしてる人も多かったので、私もお持ち帰ってみましたが、どっか行っちゃいました(^^ヾ
何色かあるみたいですよン

20128788.jpg
プレートも東京ソラマチ仕様

4Fイーストヤードのジャパンスーベニア
日本の良いモノを色々と、「かつての江戸の町に見られた商家をテー目にした日本伝統の構造美統一感のある店構えで、バラエティ豊かなショップを纏めた」エリアになります
手ぬぐいのお店やガマ口の“ぽっちり”とか、気になっていたお店をチェックして

“Hello Kitty Japan”
20128806.jpg
スカイツリー限定のキティちゃんグッズが一杯!

20128805.jpg
浅草が近いし和風テイスト満載のキティショップで、外国の女性グループが「きゃぁ~」って喜んでましたよ

確か、2Fのちょっと休憩スペースのソファでまたり
そろそろ移動しようかと伸びをして上を見たら…

20128809.jpg
スカイツリーが見えるように天窓が開けられていました



東京ソラマチ
まだまだ食べたいモノ、見たいモノがある!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

