Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

スカイツリー⑤

すっかり夜の帳が下りた東京の街を天望デッキから…

20128678.jpg
多分、江戸川区方面

20128680.jpg
ズームUP!すると浦安方面
葛西臨海公園の大きな観覧車が見えました

20128686.jpg
台東区方面

館内アナウンスがあって、本日の東京スカイツリーのライトアップは、通常「粋」の青と「雅」の紫の日替わりのところをパラリンピックを記念して、1時間毎に交互にライトアップしますというご案内が!
おぉー!ラッキー☆彡
今日のライトアップは、どっちかなぁ???なんて言ってたのに2色とも見られるなんて!!
日頃の行いが良いからね~!って ふふふ

20128683.jpg
天望デッキに窓枠に映る「粋」の青

20128684.jpg
とてもキレイだね~って♪(*´^ω^)(^▽^*)ノシ

20128688.jpg
心意気の「粋」だとか

フロア350には、江戸一目図屏風というのがあって、「東京スカイツリーからの眺めが、江戸時代の絵師、鍬形恵斎によって描かれた江戸一目図屏風の構図と酷似していることから眼下に広がる景色とこの屏風を重ね合わせることで歴史を体感していただける展示となっております。」とか

そして、もう1つ
東京時空ナビという、天望デッキから一望できる景色をお客様に分かり易くご案内、解説する為の映像表示端末があります
20128689.jpg
20128690.jpg
20128691.jpg
52型モニター3面の東京時空ナビは、東西南北に4基設置されていて、タッチパネルで昼と夜の景色を見る事が出来ます
写真は西の東京時空ナビです(^-^)


各方角の東京時空ナビを見ながら夜景を楽しんでいると、何時の間にか「雅」の紫に
20128692.jpg
ちょっとムーディだね~って


20128699.jpg
東京駅方面 左端に東京タワー

20128694.jpg
ちょっとブレブレの東京タワーをズームUP!

20128696.jpg
浅草の吾妻橋と駒形橋

20128708.jpg
言問橋

20128713.jpg
向島辺り


フロア340
20128720.jpg
ガラス床その1 Glass Bottom
丸くカーブしたガラスの床、というより窓みたいでした

20128724.jpg
そして、ガラス床その2 Glass Floor
コチラは正真正銘の床Floorで、上に乗って下を見下ろす事が出来るようになってます

どう見ても、ガラスが割れても、人が落ちる程の隙間は開いてないから大丈夫(^-^)b
まぁ、全然大丈夫じゃない人達も多くて、覗くだけで乗らなかったり


東京スカイツリーの中に3時間くらい居たみたい…('ω'*) 
20128716.jpg
見所満載の天望デッキです

東京スカイツリー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

