Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

スカイツリー③

天望シャトルから下りて、最初の写真です
20128541.jpg
感想は「うはぁ~!すっごいね…」でした
予想を上回る高さからの景観
出る言葉は「高いね」と「凄いね」ばかり

普通は「展望」と書くところを「天望」としているスカイツリー
正に、天からの眺めという感覚かも

20128543.jpg
遠くに、うっすらと見える富士山をズームUP!

東京に遊びに来ると、富士山はドコかな?見えるかな?と意識するようになりました
観光地で「この方角に富士山が見えます」という案内が、当たり前のようにあるからかもしれないけど、九州に住んでいたら富士山はなかなか見られる山じゃないもんね~

20128548.jpg ソラカラちゃんの順路に従い

時計回りで天望回廊へのチケットカウンターへ
おぉ~待ち時間が15~20分になってる!ラッキーじゃない?!

20128547.jpg
天望回廊へは、大人¥1000 中高生¥800 小学生¥500 幼児¥300なり~
天望デッキのチケットはネットで事前購入出来るンですが、この天望回廊チケットは当日券のみの販売になっているようです

20128545.jpg
エレベーターを待ってる間に、隅田川をパシャリ☆
結局15分も待たずに順番がきました(^-^)

天望回廊へと向かうエレベーター
20128550.jpg
ロゴマークには、エコロジーの空色、伝統の常盤色、未来の黄金色、粋の江戸紫、華やかさの紅梅、みんなの刈安色、若さの萌黄色
「新しいタワーから生まれていく様々なモノやコト、そこに集う人々のワクワクした気持ちをカラフルなドットで表現。いずれも日本の伝統色を用いており、タワーの立つこの地ならではの歴史と文化の意味がこめられています。」とか

回廊までの天望シャトルは2基
眺望期待感を高める為に、シースル仕様となっています
20128551.jpg
奥の天井から上を見上げると、高っ!

天望回廊は、更に遥か彼方という感じがしてきます
20128552.jpg
100mも上がるンだからね

そして、また一気に連れて行かれます!

20128555.jpg
目の前の景色が見る見るうちに下へ流れ、ヒュヒュヒュっと上へと持ち上げられてくような
それでも天望デッキまでのエレベーターの分速の半分以下だとか
約30秒で、フロア445に到着です!

20128560.jpg
台東区と墨田区を結ぶXの珍しい形をした桜橋は、目印に良いですね
20128561.jpg
隅田川に架かる唯一の歩行者専用の橋だとか



20128558.jpg
下に見える丸いのは、天望デッキの屋根ですね~
そして、遥か下に見えるのは
20128559.jpg
イーストタワーと丸いドームガーデンです


人が多くて写真が撮れなかったので、スカイツリーHPから拝借しました
2nd_img_detail_01.jpg
天望回廊は丸く、スカイツリーに捲きつくガラスのチューブみたいな形をしているンですね~
なので、足元もガラス張りで景色がよく見えて楽しいンだけど、高所恐怖症の人はガラスに近寄れないかもしれないですね~(^-^;
20128562.jpg
私の母親も「嫌だ、怖い、ガラスに近付かなくても充分遠くまで見える!」と最初は近寄れませんでしたが…

20128563.jpg
フロア445で下りてから、ガラスチューブの回廊スロープを上がってフロア450の最高到達地点まで歩きますよ~

北西向き
20128567.jpg
そろそろ夕暮れになってきました


20128570.jpg
遠くは霞みがかって暮れていきます

20128571.jpg
ズームUP富士山!
黒富士が夕陽に照らされて、より見えるようになりました


20128577.jpg
分かるかな???

20128578.jpg
ズームUP! 真ん中の辺り


20128579.jpg
東京タワーです(^-^)

東京タワーに上がった時も、高いなぁ~と思ったけど、その東京タワーがこんなに小さく街に埋もれるようにしか見えないなんて、本当にスカイツリーの高さを実感します


20128586.jpg
スカイツリーの高さは634m 東京タワーは333m 約半分ですね
計画当初は610mだったけど、自立式電波塔世界一を目指し構造等の対応を行い、634mの世界一高いタワーとなり、ギネス記録認定も取っているンだとか

20128591.jpg
ソラカラちゃんが最高到達点までを教えてくれます

20128588.jpg
千葉方面です

20128596.jpg
ズームUP! ちょっと分かり難いけど…
東京ディズニーシーのプロメテウス火山が見えるーーー!と興奮しちゃいました


20128598.jpg
荒川です

20128605.jpg
白い丸いのがドームガーデン

20128603.jpg
もうね、グーグルマップの写真みたい


いよいよ!
20128611.jpg
最高到達点!!
私達が到達できる最高の高さです(^-^)b

20128607.jpg
フロア445のエレベーターを下りて直ぐの場所、回廊の起点はこんな感じ

20128610.jpg
なんだか、感動しちゃうね~って
ただ、私達は超高速エレベーターでココまで来ただけ
だけど、こんな高いタワーを造った人達、技術の凄さに感動しちゃいますね


20128615.jpg
コワいコワいと嫌がっていた母親に手摺「ソラカラポイント 最高高さ451.2m」をどうにかこうにか握らせて記念撮影~ヽ(〃▽〃)ノ やったね!



20128614.jpg
ますます黒富士がキレイに見えてきました
東京スカイツリー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

