Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

スカイツリー①

割とすんなり「ツタンカーメン展」も観られた事だし、折角近くまで来てるし、もうこのまま今1番話題のスカイツリー観光までしてこっか!という事で

上野から東京メトロ銀座線に乗り、浅草で都営浅草線に乗り換えて押上駅へ
「ブラタモリ」でやっていた浅草駅ホームから銀座線を眺めるの図をやってみました
20128499.jpg
「ブラタモリ」結構好きでした(^-^)
もう少し東京の近くに住んでいたら、もっともっと一杯見てみたい場所があるなぁ~と毎回そそられていましたが、特に地下鉄をブラタモリは面白かったンですよね

日本初の地下鉄である銀座線は、昭和2年(1927)開業
当時はまだ強度の計算基準がなかったらしく、上野のトンネルは相当頑丈に造られているンだとか
その鉄骨や鉄筋がむき出しのままのトンネルが見られるのはココだけ!とやっていたので、写真をパシャリ☆と撮っていると、調度地下鉄がやってきて迫力ありました~♪

さて、最近開業した東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー駅は、上がると「すみだ水族館」が入るスカイツリータウンのウエストヤードになります
私達が利用した都営浅草線押上駅は、上がると東京スカイツリーイーストタワーというオフィスビルとプラネタリウム「天空」のあるイーストヤードに出ます
20128504.jpg
うほー!やっぱり大きいねーーーっ!
と何故か少しばかり声が大きくなってしまうのは、驚きからかなぁ???
ももなりさんは、何かちょっと腹立っちゃうくらいの大きさだったと表現してたけど、確かに圧倒されますね~もうお口あんぐり開けてグッと首を反らして見上げないといけない高さだから
周りもみ~んな、み~んなお口あんぐり


20128505.jpg
上の写真「TOKYO Solamachi」の上、3Fまで上がってパシャリ☆

色々と見て回りたいけど、先ずはお昼ご飯にしよう!って事で、東京ソラマチのイーストヤードからウエストヤードへ移動して、フードコートの「ソラマチ タベテラス」へ
席の確保が大変な人出です!!
なんとか吹き抜け部分のカウンター席を確保して、それぞれ気になるモノを注文しに行きました
私が帰って来た時は、“広東麺飯房”の定食セットとたらば蟹とレタスのチャーハンを既に食べていて、チャーハンは1口貰ったら、めちゃ美味しくて2口3口強奪しました

20128508.jpg
私は“ヴィドフランス”で見つけた東京ソラマチ限定品のピザトーストにしました

20128509.jpg
ちゃんとオーブンで温めてくれるンですよ~(^-^)
スカイツリー公式キャラクターのソラカラちゃんみたいな星型です
チキン照り焼きのピザパンで、ちょっとモチモチし過ぎてて私はイマイチだったかな

次に行った時は、“グリルカキヤス”を食べる事にするぞ~!
因みにフードコート内も、レストラン各店もドコも長蛇の列でした



20128523.jpg
東京スカイツリータウン


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そーそー

なんだか、自分の考えている範囲外の出来事やモノを見ると、最近は怒りに転じるようになってきたもんだからスカイツリーの大きさについ・・・w

ソラマチはいろいろ楽しそうなものがいっぱいみたいですね。
水族館も行ってみたいなぁ。
続きを早くupしてくれー♪

ももなり | URL | 2012年11月07日(Wed)13:29 [EDIT]


鋭意取り組み中であります!

でも、催促されるのって、ちょっと嬉しいね(^-^)

スカイツリー編は長くなりそう
どうぞお付き合いヨロシクお願いしますi-265

ももなりさんへ | URL | 2012年11月08日(Thu)19:57 [EDIT]


