Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

Cafe Dining Nico Nico

鶴岡八幡宮から江ノ電の旅に出る前に、鎌倉駅周辺で早めのランチでも~と
情報誌を見て、看板メニューのふかふかホットケーキを是非食べてみたい!とイワタコーヒーへ
でも、ホットケーキの焼き上がりが既に1時間半待ち!
え?えぇ??まだ開店してから1時間ちょっとなのに???
お昼までまだ時間あるのに??? 本当にビックリしちゃいました(。゚ω゚)

お天気も良いし、行楽日和だからでしょうか
小町通りなんて、人・人・人って感じで、凄い人出だね~と驚いてたンだけど…
その後も情報誌やガイドブックに出ているようなお店を探して歩いたけど、辿り着けなかったり、軒並み満席やら予約席やら

途方に暮れていた時、偶然見つけたのがコチラのお店
20128427.jpg
“Cafe Dining Nico Nico カフェダイニング ニコニコ”

20128428.jpg
このランチメニューの看板が出ていなかったら、素通りしちゃうとこでした
美味しそうな匂いがするし、ちょっと冒険してみよう!って事で…d( ̄ω ̄*)


店内はカウンター席のみ8席
先客が2組いらして、「お好きなところへどうぞ」と私達は真ん中の席に座りました

自家製パン付きパスタランチが、なんと¥1000!
しかもオイルにトマトにクリームとオリジナルのソースの4種類から選べて嬉しい限り☆彡 

私は、鎌倉しらすと鎌倉野菜のオリジナルソースに
20128420.jpg
最近TVでも話題の鎌倉野菜、コレは食べてみなくちゃ!と
盛り盛りの鎌倉お野菜をどかすと…
20128423.jpg
名産のしらすがたぁ~っぷり!!(*^ワ^*)
ズッキーニ、ラディッシュ、そして初めて食べるお野菜がありました
ラディッシュの下にあるピンク色のお野菜
調べてみたら、多分コールラピみたい 



20128424.jpg
コチラは、ほたてとなすと水菜のトマトソース
ぷりっぷりで大ぶりのほたてがめちゃ美味しくて、酸味の効いたトマトソースが好き好き♪♪♪

自家製パンの写真、撮り忘れてる…(^-^; パンも美味しかったですよ!

多分、御夫婦でされてるお店かなぁ
付かず離れずが感じの良くて、とても満足しました
全然、情報誌やガイドブックには載ってなかったけど、コスパ高だし雰囲気良いし、隠れ家的なままだと良いなぁ~と思ったり

この冒険は大成功(^-^)bだったよね~って
また、鎌倉に来たら“Cafe Dining NicoNico”でランチしよう!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

