Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

極楽寺切通し~坂の下

御霊神社から星の井通りに出て、路地に入って由比ヶ浜方向へと歩く事にしました
20128454.jpg
本当に細い路地が入り組んでます

20128430.jpg
海だぁ~! 星の井通り交差点☆

20128455.jpg
R134沿い ローソン鎌倉坂ノ下店横の路地から

20128456.jpg
細い路地を入って行くと、ドラマでは「カフェナガクラ」として登場していた“カフェ坂ノ下”
コチラもパンケーキがお勧めみたいだけど、食べたばかりだったし、満員御礼だったようなので、お楽しみは次回に取って置こう!

こういう細い路地裏に、すごくノスタルジー感じてたみたいで…
20128459.jpg

私も鎌倉に住んでみたいなぁ~と思うくらい魅力的な町だと思うけど
20128460.jpg
坂ノ下は路地が入り組んでて、ちょっと迷子になっちゃいそうだったですね(^-^;



20128462.jpg
極楽寺坂切通しに戻ります

20128461.jpg
南無虚空蔵菩薩の幟旗
「虚空蔵堂は、行基が彫った虚空蔵菩薩が祀られている御堂といわれ、本来の名は星井寺という。現在は、成就院が管理している。」

成就院も紫陽花で有名です

20128463.jpg
路地だけでなく坂道や石段も多いですね



江ノ電を上から眺められるポイント
20128466.jpg
線路上に架かる桜橋からパシャリ☆

振り返ると、直ぐそこが極楽寺駅
20128464.jpg
この極楽洞を抜けて来る江ノ電を撮ろうとする人も、御霊神社鳥居くらい多くて人気のスポットのようですね~九州から来てるおばちゃん3人組から声をかけられて、話してみれば、めちゃ御近所さんだったりして笑いました
こんな遠く、鎌倉まで来て、こんなローカルな話をするとは思わなかったぁ~

20128469.jpg
この桜橋を渡ってある観音堂
暑くてバテバテ 暫く休憩しました

20128473.jpg
そして、ドラマでよく出て来ていたらしい極楽寺駅から江ノ電に乗車しました



江ノ電散策MAP


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

