Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

江ノ電②極楽寺~腰越

江ノ電って、本当にワクワク楽しいンです(^-^)b
満員だったので、あんまり写真は撮れなかったけど…
20128474.jpg
この稲村ケ崎から七里ガ浜まで、しばらく海とR134号線と並んで走る景色
よく映像でも見るけど、本当に良いです
R134はビックリするくらいの大渋滞で、最後の海水浴を楽しみに来た人達なのかな???

ちょっとチンチン電車みたいな雰囲気もあって、運転席から正面が見えるンですよね~
20128477.jpg
運転席の直ぐ後ろに席があって、子供連れの家族が座っていたンだけど、もぉ~男の子が大はしゃぎで、私も座ってみたかったなぁ~
鎌倉高校から先、民家の軒先スレスレを通って行くのも楽しい~♪どきどきワクワク~('ω'*)

20128478.jpg
腰越を過ぎると、道路を走ります
道路には「電車優先」と書いてあって、道路の真ん中を江ノ電が走るンですよ

正しく路面電車!
20128481.jpg
離合の為に自動車が停車して待つンですね~

江ノ島駅の手前にある龍口神社の前、すごいカーブしてる個所があって、おぉ~!こんなに曲がれちゃうの?!って感じ
調度、長崎の路面電車が大波止から出島、築町へと行くような本当に急カーブ
皆さん揺れ揺れで面白かったです


湘南海岸公園まで乗って、折り返しました
時間があったら江ノ島も行ってみたかったンだけどね
鎌倉の後は、横浜元町に行きたいって言うので、お付き合いしなくちゃです
20128486.jpg

江ノ電に乗って江ノ島巡りをしよう!は次回のお楽しみだぁ!!


江ノ電



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

江ノ電

[色:FF6633]私も乗ってみたーい!
次に東京に行ったら江ノ電や鎌倉に行ったり、築地やアメ横なんぞに行ってみたい~~。地理がさっぱりなので、それぞれが遠いのか近いのか全く分からずw
それは、東京住みのお友達に相談だー!
横浜元町も面白いね。前回は雨でゆっくり回れなかったので、次回はもっとじっくり見たい~。
途中でスーパーに入って好きな銘柄のピクルスの大瓶が安かった(カルディよりも!)ので買いたかったんだけど、旅行中じゃぁねぇって断念したのが残念w
行きたいところ満載で計画考えるだけでもワクワク♪[色]

ももなり | URL | 2012年11月04日(Sun)14:38 [EDIT]


Re: 江ノ電

鎌倉と築地やアメ横は全然方向が違うし、鎌倉は1日仕事になるよぉ~
見どころ満載だもん!

築地は私も行ってみたいンだけど、朝早く行かなくちゃ面白くないのかなぁ???

アメ横は私はあんまり惹かれなかった…(^-^;
ももなりさんは好きかもしんないけど
目黒寄生虫館も行ってみたいし
江ノ電もね、まだまだ江ノ島や鎌倉高校前、腰越で途中下車して歩き回りたい!と思ってるのよね~
後、乗りたいのは世田谷線!
東京は本当に電車や地下鉄が便利で良いよね~

ももなりさんへ | URL | 2012年11月04日(Sun)23:35 [EDIT]


