Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

太陽の皿

糸島に新しいお店が出来たらしいよ~と聞いて、行ってみました
“太陽の皿”
20128275.jpg
車が一杯停まってないと、ちょっと分かり難いかもしれないね~って感じの一軒家
かなり人気らしく、予約をした方が良いと言われたので、事前に予約して行ったンですが、店内は満席で少し待たされました

20128269.jpg
殆ど女性客で大賑わいでしたね~
入って直ぐ左側には、鉄板のあるカウンター席があって(誰も座ってなかったけど)、右奥にテーブル席が20席くらいあったかなぁ

ランチコースは、空・風・月・太陽とあって、ハンバーグやカレー、ハヤシライスにステーキなど色々ありました
糸島のお野菜を使ったお料理らしいと聞いていたので、糸島野菜の大皿セットをシェアして、ハンバーグやステーキなどのアラカルトをそれぞれオーダーしようかと思ったンですが、店員さんにその旨を伝え、大皿ってどんな感じですか?と伺ったところ、なんとも要領を得ず…
大皿の色々な糸島野菜の量が、多いのか少ないのかも分からなくて、少ないと思う方はミニカレーが付けられますという答え
分け合って食べられるような、前菜な感じのお野菜盛り盛りなのか聞きたかったンですけどね

まぁ、とりあえず糸島野菜の大皿セットにミニカレーを付けて、空のコースをオーダーする事に
コースのメインは、お肉とお魚と選べるので、本日のお魚料理の説明も求めたンだけど、魚のソテーですって答えで、いや、だから何の魚なの???と思いつつ、慣れてないから仕方ないンだろうねって

さて、その糸島野菜の大皿セットです
20128266.jpg
そして、やっぱり1つ1つの説明無し!!
何かと思ったら、ビックリ!のトマトのシャーベット、ジャガイモのグラタン、多分紫蘇のカクテル、真ん中がチンジャオロース、後はキッシュだったかな

20128265.jpg
野菜のミニカレーは、とってもスパイシーで美味しかったンですけどね
この大皿セットには、パンが付くンですよ
パンにチンジャオロースは合いませんから、結果としてミニカレーを付けておいて良かったと思うンだけど、パンも付いてますからの一言くらい欲しかったよねって


私のオーダーした空のコース
20128263.jpg
前菜のキッシュ 美味しかったです

20128267.jpg
冷製のコーンスープ コレも美味しかったです

20128264.jpg
パンはコレで1人分です バターもたっぷりで美味しく食べました
お代りが出来るのかどうかは分かりませんが、私は大皿セットのパンまで食べちゃったくらい

20128270.jpg
私のメイン、やっぱり説明はなくて、多分お魚はスズキ???のソテーに糸島野菜が色々
上にカリカリのオニオンフライがのってて、フンワリした白身にソースも凄く美味しくてニンマリ♪

20128271.jpg
もう1人のメインのロース
これくらいのロースだったら、お昼からお肉でも全然良いよね~って
でも、お魚の方が断然美味しかったです

デザートはドリンク付でした
20128272.jpg

20128273.jpg

20128274.jpg
デザートも勿論説明がなかったので、皆で食べ比べて、お!巨峰なのね~とか、やっぱりマンゴーだぁ~とか、メロンかな???と当てっこしたり


まぁ、なんともかんとも、不親切なというか、コチラの聞きたい事を分かろうとしてるの?というか、接客がまだまだ全然なのが、とても残念でした
そして、私達の座ったテーブル席の椅子の座面が割れてたらしく、とても座り心地が悪かったそうで、お友達は「あの店員さんに言っても、他のお客さんも食事してるし、オタオタ面倒な事になりそうだから」と、お会計の人に言って帰ったンだけど…
もう修理してるかなぁ??? まだ出来たばかりのお店なのに、不良品だったのか?めちゃ大きな人がドカンと座ったのか、どちらにしても、お掃除の時に注意してみてたら良かったのにね

もう少し時間を置いて、行ってみると良いかも


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

