Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

マリンワールド④

コチラも新しく作られたエリアのようです
「かいじゅうアイランド:アシカやアザラシたちが水中を優雅に泳いだり、エサをとる姿をより身近に体感観察できる施設です。」
20126640.jpg
怪獣ではなく、海獣ですね
海にすむ獣(哺乳類)のエリア


イルカプールも覗ける丸い小窓
20126647.jpg
かなりのスピードで泳いでいました

20126641.jpg
カマイルカ
ジッと見入っていたらカメラ目線をくれたので、急いでカメラを構えて2周回目でパシャリ☆


板張りの観覧デッキに開けてある丸い窓から、コンニチハ!
20126650.jpg

20126658.jpg

20126657.jpg
ゴマフアザラシの皆さん、羨ましいくらい気持ち良さそうに泳いでいます('ー'*)


観覧デッキから、地階と下りていけるようになっています
20126662.jpg
カリフォルニアアシカ
窓にいるカップルと比べると、カリフォルニアアシカの体の大きさがよく分かります

階段状になったプールのアチコチに、窓が設けられていて、泳ぐ海獣達を間近で見る事が出来て、とても面白かったです(^-^)b

20126663.jpg

20126666.jpg
何故か、ずっと背泳ぎしていたゴマフアザラシ
クセなのかなぁ???

20126668.jpg
狭い通路を2頭通過中

通路にゴマフアザラシの説明がありました
20126670.jpg

20126669.jpg
愛らしいなぁ~


20126673.jpg
すい~

20126674.jpg
すいすい~


プールに半円状に張り出した窓があって、その上で休憩している模様
20126678.jpg

下から覗けるから
20126679.jpg
カリフォルニアアシカのお腹の部分をよく観察出来ますね~ 大きな足だぁ~!

20126681.jpg
下から覗いていたら気が付いたようで、ゆらりと泳いでカメラ目線をくれました(^-^)
ちょっとオジサンっぽい


かいじゅうアイランドを後にして、本館へ
お土産物を見ていたら、そろそろラッコショーが始まるようだったので観てみる事に
20126685.jpg
始まる前に、ラッコの写真を撮ろうと頑張ってみたけど、ラッコって全然ちっともジッとしてないので、どの写真もブレブレ(^-^;
やっとショーが始まったら、お姉さんの元で少しは大人しくなりました

20126686.jpg
オスのリロ

20126687.jpg
メスのマリン
このマリンが産んだ赤ちゃんラッコが、現在、飼育委員の手で子育てされているとか
「ラッコの赤ちゃん子育て日記」

20126689.jpg
白っぽいマリンと黒っぽいリロ
種類が違うのかと思ったら、人間と同じように、ラッコも年をとるにつれて頭が白くなるンだそうですよ!
で、このマリンとリロは8歳くらいの年の差があって、すごい姉さん女房の夫婦だとか

このラッコショーのお姉さんのお喋りが、とても面白かったです!!(*^ワ^*)




20126671.jpg
久し振りのマリンワールドは、楽しく面白かったです♪♪♪

お天気の悪い時には、水族館って良いかも~
九州各県と沖縄下関の水族館は行ってるンですが、動物園より水族館の方が断然楽しくて好きな私
何時かシャチのいる鴨川シーワールドに行ってみたい!というのが、密かな夢です


MARINE WORLD

ついでに
鴨川シーワールド

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

