Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

ひっそりと…太宰府天満宮

明日は夏至
梅雨の曇り空で分かり難いけど、だんだんと日も長くなってきてるよね~
そろそろ太宰府の菖蒲が見頃らしいと聞いて、午後から行って来ました

あれ?まだ夕方前なんだけど、もう駐車場もガラガラで…(^-^;
参道のお土産物屋さんも店仕舞いを始めているので、何時もは参拝の後に買う梅が枝餅を先に買っておく事にしました
20127290.jpg
“かさの家”も今日は3組待ちでした

20127291.jpg
参道のお店が店仕舞いしていて、参拝客もまばら

なんだか、シーンとした太宰府天満宮
20127292.jpg

何時もは人が行き来して賑わう太鼓橋も、ガランとしてて
20127294.jpg
ちょっと不思議な感じでした

20127295.jpg
こんなにガランとした写真が撮れるなんて…

20127301.jpg
今日は、ゆっくりとお参り出来ました(^-^)

20127304.jpg 20127302.jpg
お手水処も貸し切り状態 御神籤処もひっそり

20127298.jpg 6月は御神籤が菖蒲色


20127296.jpg
本殿から見た楼門


20127305.jpg
たまには、こういうゆっくりとお参り出来る太宰府天満宮も良いかも

太宰府天満宮



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

