Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

星の花公園☆初夏のダリア祭

新聞に、八女市星野村の星の花公園のダリアの写真が載っていて、そのダリアが花火みたいにキレイだったので、コレは観に行ってみたい!と思って、初めて星野村へ
「228種類、10000本のダリアが咲き誇る初夏のダリア祭が、6/1~7/16まで開催!」

標高500mに位置する星の花公園は、星野村と言えばの口径65センチ九州最大級の反射望遠鏡がある星の文化館や茶の文化館よりも更にグングンと上ったトコにありました

日差しが強い~~~!
入場口から、ダリアの植えられている坂道をひたすら上ります
20127145.jpg  20127147.jpg
ポートナイト&ファイヤーボール

20127149.jpg  20127150.jpg
みっちゃん 

20127151.jpg  20127157.jpg
熱球&純愛

20127169.jpg
いとしご

20127164.jpg   
ここまでのダリアの花弁は、くるんとした筒状なんですね



20127166.jpg  20127172.jpg
マガンダ&ポートライトオレンジ
ちょっと大人っぽい感じのダリアです

20127156.jpg キレイ~~~('▽'*)

20127159.jpg お姫様のドレスみたぁい('ω'*)

しかし、本当に暑い!蒸し暑い~~~。:゜(;´∩`;)゜:。
標高500mだけあって、太陽が近いから~???なんてね
ダリアは小高い丘に植えてあって、上りながら観て行くうちに暑さに負けそう…
結構ツライですね~途中休憩の展望台から見下ろした星野村です
20127154.jpg
よぉーく見ると…
20127155.jpg
星の文化館の天文台が見えました


20127205.jpg  20127207.jpg
サフラン

20127212.jpg

20127210.jpg
こうして撮ると、ちょっと睡蓮のようにも菊のようにも見えますね



20127233.jpg  20127213.jpg
キャメロットエンジェル&訪春

そして、コレが新聞に載っていた、まるで花火のようなダリア
20127215.jpg
ジェシカです!!
20127217.jpg
他のダリアとは、全然違いますね~

20127219.jpg
ジェシカ激写です!

20127254.jpg
新聞で見た時は、線香花火みたいな感じかなぁ~と思っていたけど、尺玉っぽいかも

他のどのダリアとも違って派手な色合いで、すっごく目立ってましたよぉ~
20127252.jpg



20127257.jpg
ハヤト

20127224.jpg
群金魚! 金魚のふりふり尾ひれみたいな感じ?

20127263.jpg
ゴォ~ジャァ~ス群金魚!! コレも好き好き♪


20127256.jpg
でもね、228種類もなかったかな
これから順次咲いてくのもあるのかもしれないけど

入園料¥500も、ちょっと高いかな 駐車場は無料だったけど
それだけお手入れにかかるのかな~とも思うけど、¥300くらいな感じ???

星の花公園

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

