Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

JR鹿児島中央駅

桜島の噴火で市内は灰だらけになっていたので、市内を歩き回るなんて無理無理!
もうもうと舞う灰を避けて、JR鹿児島中央駅に車を入れる事にしました
20126962.jpg
駅ロッカーがカッコイイ~☆彡
本坊酒造の南薩摩産さつま芋仕込み 黒麹仕立て桜島だそうですよ

博多駅のロッカーも、山笠のロッカーとか造ったら良いのになぁ~と思ったり

そろそろお腹も空いてきたので…
20126961.jpg
駅構内、FRIESTA KAGOSHIMA ぐるめ横町

20126959.jpg
鹿児島の食文化である鶏肉のお店“地鶏料理 みやま本舗”

20126957.jpg
私は、チキン南蛮定食に

2人は、地鶏の溶岩焼きに
20126954.jpg  20126953.jpg
それぞれ塩とタレをオーダーして食べ比べ(^-^)b

20126956.jpg
ランチメニューの溶岩焼きは人気のようで、アチコチからジュウジュウと良い音と香りがしてきましたよ
私達は、塩よりタレの方が好きかなぁ~って
焼いてる間も、窓の外は白く煙っているように、風に舞い上がる灰がモワモワモワ~
本当に、これはお掃除が大変だろうね~と話し合ったり

20126955.jpg
小そばも付いていて、なかなか良かったです♪♪♪

同じフロアにあるみやげ横町でお土産を買いました
やっぱり外せない!薩摩蒸気屋のかすたどんと自分用にさつまあげを
20126967.jpg
月揚庵のさつまあげ詰め合わせセット
20126969.jpg
蓮根と中にチーズが入ったのとゴボウのさつまあげが美味しかったぁ~!

思い出一杯!楽しかった鹿児島弾丸旅行でした

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

