Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

日本最南端の終着駅☆枕崎

鹿児島市内から指宿スカイラインを通って、枕崎へ
本当は指宿に泊まって砂蒸し温泉を初体験してみたかったンだけど、金環日食の為に指宿では宿泊予約が取れず枕崎になったのでした

枕崎に来るのは初めてです
日本最南端の終着駅を見に行ってみよう!って事に
20126904.jpg
案内標識に従って走っていたけど、最初は見落として通り過ぎてしまいました
普通に駅舎があると思っていたら…
20126891.jpg
スーパーとドラッグストアの駐車場の隅っこ、飲食店との狭い脇道に看板を発見!
コレはうっかり見落としてしまうよね~と

20126892.jpg
日本最北端の稚内駅まで3140kmだそうですよ!

ワクワクしながら細道を入って行くと…
20126894.jpg
あれ?あれれ???
拍子抜けするくらいの小さい無人駅なのね~と

20126897.jpg
親切にも「撮影ポイント」が立てられていたのでパシャリ☆と
20126896.jpg
撮影ポイントから撮ると、こんな感じ

20126903.jpg
駅の脇に咲いてたハイビスカス
まるで沖縄みたい!と思ったけど、枕崎もそれだけ暖かいンでしょうね


20126899.jpg
ホームに誰もいない!と思ったら、なんと1日6本のみ!!最終は21:05着で、始発は6:10
しかも、鹿児島中央駅まで¥1770もかかります!!ひょ~遠いンだね~~~
実に、あっさりとした時刻表です

20126898.jpg
随分と寂しい日本最南端の駅なんだなぁ…と思っていたら、以前は、現在スーパーのある場所に駅舎があったのを売却して小さな駅になったンだとか
屋根だけの小さなホームだけど、昔の駅舎を見てみたかったな




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

