Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

2012波佐見陶器市☆チェジュでランチ

今年も行って来ました~波佐見陶器市(^-^)b
20126234.jpg
今年で4回目
初めて渋滞にハマりました~(^-^;

でも、何時もの小学校横の駐車場に車を停められました
20126235.jpg
「波佐見町立東小学校」勿論、焼き物です

20126236.jpg
学校の校章も焼き物 さすが焼き物の町ですね~

何時ものお目当て!白山陶器で、割れたお茶碗を買い足したり
今回は珍しく!ブルームシリーズのB級品が出ていて、すごく買いたかったけど…
予算の関係で諦めたり

白山陶器本店で、お友達の結婚お祝いを吟味したり、目の保養をしたり
やっぱりシンプルだけど、持った瞬間の感じが良くって、白山陶器好きだなぁ~

波佐見陶器市に来て、何時も食べるモノに困るンですが…
今年は、やきもの会場にお弁当やおでん、何時ものおうどんの他、ラーメンのテント店が出ていて、少し充実してきたかなぁ
私達は車を停めた時に、今年はココに賭けてみよう!と決めたお店へ
20126246.jpg
韓国料理のお店です
“제주 チェジュ” 韓国語は分からないから、どういう意味か分かりません
以前来た時は、お店が閉まっていたような気がするンですけど、どうなんでしょうか


お店に入ると直ぐ、韓国食材、韓国海苔やコーン茶の販売コーナーがあり、ズラリとキープしてあるお酒もマッコリばかりという韓国ムード満載のお店
コレは期待出来るかも~とワクワク(^-^)

陶器市期間限定メニューから色々と選びました
先ずは、前菜が出て来ました
20126239.jpg
キムチにナムルなど コレはサービスみたいでした

20126241.jpg
石焼焼き肉ビビンバ
すっごく辛かったです!!ヒーハァーッ(*゚O゚)

20126244.jpg
プルコギビビン麺
思っていたよりもビビンバよりも辛くなく、梨が付いててお口直しに調度良く、かなり美味しかったです!

20126245.jpg
海鮮チヂミ
私は今迄1度もチヂミを食べた事がなかったンです
モチモチ食感だと聞いて、そういうの苦手だからって
でも、回りのパリパリ焼けてる部分なら食べられるンじゃない?と勧められて、初めて食べてみたら、美味しかった♪♪♪

20126242.jpg
ピリ辛唐揚げ
ちょっと変わった味付けの唐揚げでしたよ!
ニッケのような甘い独特の味と赤い色の唐揚げは、全然日本の唐揚げとは違うモノで、でも、とても美味しくてコレにご飯だけで私は良かったかも



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する