Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

海の中道海浜公園①

GW期間中、2回の無料開園日があった国営海の中道海浜公園
きっと混むンだろうなぁ~と、今迄は敬遠していたンだけど、実に十数年ぶりに行ってみる事に… おぉ!

4/29の昭和の日は、大人も無料開園日だったので
(5/4のみどりの日は、中学生以下が無料)
20125845.jpg
車が停められそうになかったら、諦めて余所に行こうって話していたら…
余裕で停められました(^-^)b
都市高速の下り口からは、結構な渋滞だったンだけど、駐車場が広いからかなぁ~と


私達は西口から入りました
20126226.jpg
本当に久し振りです! 
なので、ちょっとテンション 
子供達の素直に大はしゃぎする姿が微笑ましかったり、羨ましかったり

スカイシェルターからの眺め
20126225.jpg
おぉ! 大観覧車だぁ~~~!

20126223.jpg
ハウステンボスみたい~~~

20125848.jpg
多くの家族連れが向かうのは、レンタサイクルと遊具のあるスカイドルフィン(イルカ広場)
これだけ広いと、レンタサイクルで動く方が楽で良いでしょうね
ワンボックスカーに、自家用サイクルを積んで来て、そのまま乗り入れも出来るようでした

私達は、一路お花畑を目指します!
20125865.jpg
新聞に載っていたカリフォルニアデイジー満開です~('▽'*)
ちょっと霞んでるのが残念だけど…
20125855.jpg
20125863.jpg
奥に見えるのが、ちょっと前まで見頃だったネモフィラ

20125866.jpg
一部、デイジーとネモフィラが混じり合っています
風の所為かな???

20125870.jpg
花の丘というだけあって、かなり広いデイジー&ネモフィラのお花畑ですね~
歩いている人も、橋の上の人も小さく見えます

20125873.jpg
お花の匂い一杯でした

20125883.jpg
ネモフィラ=オオイヌフグリのおっきぃ版(という事になってます)

20125890.jpg
ネモフィラ畑の横には、ポピー花壇がありましたが

20125881.jpg
コチラも混生してて、それもまたキレイで良いですね

20125889.jpg
これから咲くわよぉ~♪
というよりも、マリオのパックンフラワー待機中!に見えて仕方ない持ち上がりかけのポピーの蕾

20125892.jpg

20125897.jpg

お次は、動物の森へ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

