Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

弾丸☆旅行*富士急ハイランド

何時かは行ってみたい!!と、ずっと念願だった富士急ハイランドへ
20124575.jpg
新宿から、特急あずさに乗って出発~(*‘▽‘)ノ

約1時間で大月駅乗り換えし、富士急行線を使って行きます
車内は、殆どが「これから富士急ハイランドに行きます!」カップルやグループばかり
途中、車内アナウンスがあって、ちゃんと日本一の山、富士山を車窓から観られました
20124577.jpg
もぉ~感動しちゃいました!(≧ω≦ )ノシ
20124578.jpg
富士山って、こんなにキレイな山なんだぁ~としみじみ思いました
何時か、富士登山にも挑戦してみたいなぁ~

富士急ハイランドに到着して、直ぐに行列に並んで乗ったのがコチラ!
20124595.jpg  20124590.jpg
ええじゃないか!

20124592.jpg
「走行中、“座席が前後方向に回転する”、“ループして大宙返り”、“ひねりが入って回転する”という3種の回転要素により、かつてないスリルと開放感を楽しめる!」

20124594.jpg
「おまけに足はブラブラなので踏ん張りもきかず、宇宙空間に放り出されたような不思議な感覚が体中を突っ走ります。」

20124596.jpg
結構、距離もあって、さすが総回転数世界一!というだけありますねっ!!
すっごい面白かったです!!こんな浮遊感初めて~(*^ワ^*)

お次に乗ったのは、どどんぱ!
写真はありませんが、「スタートからわずか1.8秒で172km/hに!!この驚異の加速はドドンパでしか味わえない!! 息もできないような加速で発車し、ほぼ園内全域を疾走するドドンパ!途中の垂直タワーでは空に投げ出されるような感覚!」
コレも最高でした~♪
前の人の悲鳴を残して、すっ飛んで行く感じ
ちょっとスペースワールドのザターンのような加速力、でも、その後次から次へとやってくる高低差や捻りは面白かったです

途中、風が強くなったと、乗ってみたかったFUZIYAMAが運行中止になりガッカリ

最新アトラクションの高飛車へと並びました
20124586.jpg
え?何??こんな角度でコースター落ちない?!
こんなコースレール見るの初めてですよ!

もう見てるだけでもガクブルしちゃう!いや、すごい期待して!
この状態で、ゆっくりゆっくり下りるンですよね~その時の悲鳴が半端ないンです!
20124584.jpg
確かに、怖そう…

「リニアランチ方式による直線加速と垂直巻き上げにより落下が楽しめる!
垂直巻き上げでは"空を見ながらの姿勢での上昇"、直後の"落下姿勢での一時停止"、"最大落下角度121度のえぐるような落下"と息つく間もないほどの絶叫体験が待受けます。」

121度のえぐるような落下は、本当にもう身体が下に投げ出されそうな感じがします
ゆっくりゆっくり下がって行くので、「この胸のバーが外れたら、コワイよね~」とお隣のお友達に言ったら、「もう止めてー!言わないでー!コワイー!!コワイー!」絶叫でした
私は爆笑でした

お友達曰く、「もう富士急ハイランドを知ったら、ディズニーシーとか問題にならない!」とか
いやいや、全然別モノでしょ…(^-^;
スピードとスリルを味わいたいなら、富士急ハイランドが断トツ面白いですね!!(^-^)b


20124597.jpg  20124598.jpg
帰りに乗った富士急線の列車が可愛かったです


もう少し、行き易かったら良いのになぁ~

富士急ハイランドまた是非!!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

