Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

能古島アイランドパーク

八女市の矢部川沿いで菜の花に感動したので、めちゃ久し振りに能古島へ
福岡市民にとって、博多湾にぽっかり浮かぶ能古島は、手軽に行ける親しみのある島だと思います
お天気が良いし、春休みだしね~という事で、早起きして能古島渡船場へ
20124800.jpg
1時間に1本の往復です

20124801.jpg
フェリーに乗るのも久し振り(^-^)
料金は、往復大人¥440 約10分程の船旅ですね

20124804.jpg
小さな男の子にとっては、フェリーも海も波も往来する船も興味をそそるようで…

フェリーに合わせて、能古島アイランドパーク行きのバスが運行しています
この日は、沢山のお客さんで1度で乗り切れなかったのですが、私達はギリギリ乗る事が出来ました
(このバスが、また直ぐ戻って来ますから~お待ち下さいね~と運転手さんが言っていたので、フェリーで着いてアイランドパークに行きたいお客さんの状況を見て、運行しているようです)

超満員のバスが時々大揺れしながらも、ブォンブォンとゆっくり上って行きます
バスも「今日は重たいぜ!」と口がきけたら言っていただろうけど、止まっちゃう?って感じで、ノロノロウンウン頑張って走ってて、でも、混んでる割に皆さん気を使い合って助け合いつつ、大揺れカーブに耐えて、なかなか面白かったです
20124811.jpg
入園料は、大人¥1000です

園内には、色んなお花が一杯でした
20124814.jpg

20124826.jpg

20124882.jpg

ん?!
20124883.jpg
コレって、私の好きなオオイヌフグリに似てる!けど、違うよね???
なんだろう…
調べてみたら、瑠璃唐草かな?ネモフィラ・メンジーシー


20124823.jpg
妙に愛嬌のあるキャラクターに案内されたり

20124875.jpg
うさぎ園で、子ウサギを見たり

思ひ出通りへ
20124821.jpg
ひっそりと招き猫が隠れていたり

20124818.jpg
三輪車トラック&ミゼット


20124829.jpg
そして、お目当ての芝生広場とお花畑です!

20124831.jpg
おぉ… 海と空の青、菜の花の黄色と緑
向こうには、陸続きなんだけどね~の志賀島が見えます

20124836.jpg
矢部川よりも、菜の花の香りが強くします

20124849.jpg
菜の花って、固まりで咲いてるのばかりかと思ったら、シングルさんもいるンですね~
意外に背が高いなぁ~

20124843.jpg

20124861.jpg
大きなフェリーは、カメリアでした
博多と韓国釜山とを結ぶフェリーです



最近、とても暖かくなってきましたね~
そろそろ桜も楽しみだよね!

20124844.jpg
能古島

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

