Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

八女しゃくなげ祭り

今回の八女ドライブの目的は、「八女しゃくなげまつり」
桜の名所でも紹介されている事が多い日向神ダムの湖畔で、花の女王と呼ばれる淡いピンクの気品高い筑紫しゃくなげをはじめ、色とりどりの世界のしゃくなげ250種類2万本を展示しています!とか
結構、期待しておりました

八女市内から日向神ダムまで、かなり時間がかかりますね
で、ダムの近くまで来て、案内看板通りに進んで行くと、え?!こんなトコを入って行くの???
車1台やっと通れる細い道を下って行くと、駐車場があって…

公園みたいになってるのかと思ったら、しゃくなげの展示即売みたいな感じ???

20124771.jpg

20124772.jpg

20124773.jpg

20124774.jpg
しゃくなげも色々あるンですね~

20124776.jpg

20124777.jpg
テント内までは入らず、外に置いてあるしゃくなげを見て、そそくさと帰って来ました

星野村にも行ってみたかったけど、この日はここまで~~~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

