Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

ao cafe

今迄あんまり行く機会がなかった八女市まで、珍しくドライブ
途中、何時か行ってみたいなぁ~と思っていたカフェに立ち寄りました
20124711.jpg
古い大きな一軒家のカフェ“ao cafe”

20124760.jpg
昭和初期の料亭だったとか
近くに神社もある八女市の町中にありましたが、ちょっと分かり難い場所ですね

20124713.jpg
裸電球ですよ!

引き戸を開けて、玄関で靴を脱いで上がります
20124719.jpg
板の間に、かなりゆったりとテーブル席がとってありました


なんとも懐かしい、そのまんまなお庭が見える縁側のテーブル席
20124716.jpg
他のお客さんが2組、人気の縁側席なんでしょうね


可愛いポットでのお冷
20124733.jpg
お水をよく飲む私には、嬉しい
ちょっとママゴトっぽいなぁ~と思ったり

思っていたよりもランチメニューがあって、しかも、丁寧に1品1品のお料理の紹介もされているので、迷う迷う~('ω'*)
結局、お店の方にお伺いして…
私のワンプレートランチ
20124740.jpg
雑穀ご飯に月替わりスープ、メインが豚牛蒡の生姜焼きとバジルトマトのパルメザンチーズかけ
バジルパスタ、香の物、グリーンサラダ、デザートドリンク付

生姜焼きにトマト&チーズなんて組み合わせ、初めてだけど美味しい~~~(〃▽〃)ノ
グリーンサラダのドレッシングも、とても美味しかったです♪♪♪

お友達は、店長さんおススメで、他のお客さんもオーダーしてあったヘルシー膳に
20124741.jpg
今月のaoの野菜たっぷりヘルシー膳

雑穀ご飯、豆腐のネギだれがけ、玉ねぎとキャベツのスープ、宮古島産アロエベラの紅葉おろしポン酢
(*゚ρ゚)アロエベラ!?初めて食べますね~
おきゅうと?心太?透明でツルンと柔らかな面白い食感でした
20124743.jpg  20124742.jpg
グリーンサラダ、ぺペロンパスタ、蓮根とハンペンのバジリコ和え、ブロッコリーとエビの塩だれ炒め、筍とベーコンの粒マスタード和え、大豆の鶏肉風唐揚げ、白菜の和風マヨお浸し

20124745.jpg
どれも、それぞれ喧嘩しない個性的なお味で美味しかったけど、この筍が初物!
めちゃ美味しかったです(^-^)b


20124752.jpg
本日のデザートは、春らしいですね~('▽'*) 桜のチーズケーキでした

20124753.jpg
桜の塩漬けがのっかってます
ちょっと弾力のあるむちむちっとしたチーズケーキで、美味しかったです

20124751.jpg
どうも、ご馳走様でした

他のお客様の迷惑にならないようにって、写真を許可してくれてアリガトウございました


20124759.jpg
ao cafe

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

