Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

アーモンドチュイル

玉子の黄身だけ使って、白身を捨てちゃう事がよくあって、勿体無いような気はしていたンですが…
ある日見かけたブログで、玉子の白身を使った混ぜて焼くだけのお菓子が紹介されていたので、何時かチャレンジしてみようと思っていたのです

アーモンドチュイル

私の好きな甘くてネチネチざくざくしたお菓子の出来上がり(^-^)b

でも、コレって、殆どお砂糖とアーモンドで出来てるような甘さと食感ですね~
簡単に作れるから、これからも白身が残ったら作ろうと思います

スライスアーモンドも良いけど、残っていたココナッツパウダーを使って作ったチュイルも、なかなか食感が良くて、他にもお試ししてみたいなぁ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

