Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

平恒三菱炭鉱遺産

この炭鉱遺産は、道路脇にででん!とあるので、結構目立ちますね
筑豊飯塚は炭鉱産業が盛んだったトコ
今では植樹されて緑色になってしまってるけど、ボタ山もあります
そのボタ山の近くにある平恒の炭鉱遺産です
20124397.jpg
こんな感じで、普通に残ったまま
志免の炭鉱遺産、志免炭鉱竪抗櫓程の大きさはありませんが、コチラも坑道の巻揚機の台座みたいです
20124394.jpg
直ぐ横は、普通に民家だし

20124389.jpg
近付く事も出来ます

20124390.jpg

中に入る事も出来ました
20124392.jpg
レンガ造りです

20124399.jpg
近くまで入って行ける台座の近くに、もう1機の台座があります
コチラは、ちゃんとフェンスで囲ってあり、保存状態も良いようでした

レンガ造りの炭鉱遺産、なかなかの迫力でした


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

