Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

Chateraise シャトレーゼ苺フェア

数年前に九州に進出してきた“Chateraise シャトレーゼ”
どんどん店舗を展開しております
お手頃価格で和洋菓子から、アイスやパンなども置いてあって、気軽に利用出来るお店とあって、母親も最近お気に入りです

その母親がお土産に買って来てくれたのが、ぷるっと苺シュー¥105
20124028.jpg
「ぷrぷるとした甘酸っぱい苺のソースと生クリームを合わせ、苺のシュークリームに仕上げました。ソースに入れた苺の種のプチプチとした食感が、味にアクセントを与えています。苺と生クリームの相性をお楽しみ頂けるスイーツです。」
20124029.jpg
シュー皮は、勿論それなりな感じなんだけど、この生クリームと苺ソースの組み合わせは最高♪♪♪
カスタードよりも、生クリームのシュークリームが好きなので、コレはまた食べたいです!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃー

これを読んでね、すっかり忘れていたこのイチゴフェアを思い出して、早速買いに行ってきました。
そしたらね、時間が遅かったせいか、売り切れで・・・。
それでも諦め切れなくてお店の方に「今日はもう入ってこないんですか?」と尋ねちゃった。
そしたら「申し訳ございません、本日は売り切れでございます」って。
ショックー。でも、近いうちにリベンジするもん!

ももなり | URL | 2012年02月08日(Wed)16:52 [EDIT]


私のツボ!

グーンと押さえられちゃいましたよ~コレ!このプルっと苺シュー!
¥105なんて、お値段設定も嬉しい限り!
私も、もっかい食べたいと思っておりますですよ

ところで、まるで宣戦布告?!洋菓子戦争勃発か???というようなシャトレーゼの店舗進出で、目の前の某オレンジ色のケーキ屋さんは、その後どんな状態なんでしょうか
ちょこっと心配しております

ももなりさんへ | URL | 2012年02月08日(Wed)23:51 [EDIT]


その後

やっぱり、シャトレーゼのほうが車は止まってるかなぁ。と言っても頻繁にあそこを通るわけでもないので、なんとも言えませんが^^;
シャトレーゼに行ったお客さんでも、あちらの本格的な洋菓子のほうがやっぱりいいわ~って方も多いだろうし、バランスとってる気がする。それよりも、あそこの近くの中学の裏にある洋菓子屋が潰れないか心配^^;ひっそりとあるんですよ、実は。それと、タカラブネも。
さかえ屋はとうとう撤退しちゃったしなー。

サニーの近くにパン屋さんもできたし、こっそりとあそこらへんは、しのぎを削る場所となっているようです。

ももなり | URL | 2012年02月09日(Thu)10:33 [EDIT]


Re: その後

シャトレーゼと某オレンジケーキ屋さんは、上手に競合出来ているのかぁ…
やっぱり高級住宅地があるしね!
忘れてたけど、タカラブネもあったあったありましたね!
何気にお菓子屋さん多い地域だったンですね~羨ましいわぁ~

ももなりさんへ | URL | 2012年02月11日(Sat)01:35 [EDIT]


