Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

高野和明 『6時間後に君は死ぬ』

20123993.jpg
久し振りに読みます高野和明
最初に読んだのは、『13階段』かなり面白かった覚えがあります
その後『グレイヴディッガー』も読んだかなぁ…コチラは印象薄いですね

『6時間後に君は死ぬ』というタイトルに惹かれました
いきなり「6時間後に君は死ぬ」と声をかけられた女性の話から始まる連作短編集です
表題作は、最後ちょっと辻褄が合わないような感じがするので、最終話の「3時間後に僕は死ぬ」の方が面白かったですね

他人のビジョンが見えるという圭史が主人公となって、色んなお話が展開されるのですが、表題作や他の短編とちょっと趣の違う「時の魔法使い」が温かくて、好き




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

読んだ~

私も、これ読んだー。
TVドラマにしやすい感じの話だよね。
私的には「なんだー、そっち方面の話になっちゃうのかぁ」って思いましたが、楽しく読んだですよ。

最近読んだ本は「九月が永遠に続けば」でしたが、これってホラーミステリーなの??って思ったです。まぁ途中念入りな描写はありましたけど、それだけでこのカテゴリー?ってw
読みたい本がたくさんで困ってますよ。

ももなり | URL | 2012年02月02日(Thu)13:19 [EDIT]


そうだよね~

TVドラマになりそうだよね~
主演は誰にする???
ちょっと飄々としてるような、線の細い感じの人っぽくない?

「九月が永遠に続けば」ですね!了解しました(^-^)b
まだUPしてないけど、最近読んだのは、どれも良かったわぁ
良い本に出会えると嬉しい♪♪♪

ももなりさんへ | URL | 2012年02月02日(Thu)23:22 [EDIT]


