Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

農家料理 雛游庵

九州ウォーカーの糸島特集に載っていて、気になっていたお店です
「田園に佇む古民家風の食事処。自家菜園で採れた野菜や自家配合の飼料で育てた鶏を使った料理が自慢」と
イオンショッピングセンターの近く、看板を見落としそうになりながら見つけました
33334521.jpg
駐車場の周りにも小さく畑が作ってあり、大根や春菊かな?お野菜が一杯育ってました
敷地の一画には鶏舎もあって、紹介文に偽りナシ!だね~と

33334520.jpg
“農家料理 雛游庵”

33334518.jpg
靴を脱いで、お座敷に上がります
畳の上に、テーブルと椅子です

お料理は、鶏刺しなどの1品料理もありますが、お昼のコースが4種類
しあわせ¥1600 めぐみ¥2100 とりのくわ焼き¥2350 糸島牛のくわ焼き¥2980

私達は、せいろ蒸しと唐揚の付いためぐみにしました(^-^)
33334501.jpg
小鉢と書かれてあったけど、前菜の盛り合わせですね~茶碗蒸しに香の物

33334503.jpg
手作り辛子レンコンも、お出汁で煮てあるだけの蕪や人参、里芋も、すっっっごく美味しい!!
出汁巻き卵と煮玉子、三杯酢も美味しくて… おぉ 感動しちゃいました (*´ー`)


パッと見、サラダかな???と思ったら…
33334507.jpg
中に唐揚が隠れていたり
33334512.jpg
自家製ドレッシングでお召し上がり下さいって
ポン酢のような酸味のあるドレッシングが唐揚に合います~♪
さすが、敷地内で飼っている博多地鶏を使ってあるだけあって、唐揚もすっごく美味しいです!

33334505.jpg
茶碗蒸しは優しいお味で、トロトロ柔らか

33334511.jpg
冬瓜の煮物も、お出汁がよく利いていて、柔らかく溶けてしまいます


33334508.jpg
せいろ蒸しです
最初に固形燃料で火を付けてくれて…

33334513.jpg
火が消えたところで出来上がり(^-^)b
春菊も白菜も甘みがあって、もう少し盛り盛りに入れて欲しいくらい美味しかったです

33334506.jpg
ご飯は、五穀米とかしわご飯と選べたので、鶏が売りなんだから~とかしわご飯に

33334509.jpg
汁物は、ブリと青菜と海藻のお吸い物でした


「農家のおもてなし料理」で、田舎デザートってメニューに書いてあったから、わらび餅とか白玉とか黄粉とかのデザートだったら苦手だなぁ…と心配していたら
33334514.jpg
あっさりしたベイクドチーズケーキに、抹茶プリンでした(^-^)

かな~り満足なランチでした!!
どうも、ご馳走様でした~~~





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

