Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

瀬尾まいこ 『おしまいのデート』

「いろんな形のデートがあります。
祖父と孫、元不良と老教師、特に仲良くもない同じクラスの男子同士、協力して一緒に公園で犬を飼うOLと男子学生。何気ないのに温かい人と人のつながりを軽やかに描く、5編収録の作品集。」

この前読んだ真梨幸子の『殺人鬼フジコの衝動』があんまりだったので、ほんわりしたくて瀬尾まいこの本を読む事にしました
表題作の「おしまいのデート」も良かったけど、「ランクアップ丼」も良かったし「ファーストラブ」も好きな感じで、「ドッグシェア」「デートまでの道のり」もなかなか良かったです
こういう、なんとなく本当にありそうな、自分もドコかで分かるなぁ~というお話を読むと、ホッとしますね~フジコは全然共感出来る部分がなかったから余計に

「ランクアップ丼」みたいな先生が居てくれたら、本当に助かるだろうなぁ…
ちょっと読んでて、忌野清志郎の「ぼくの好きな先生」を思い出したり

「ファーストラブ」の男同士のデートの気楽さがすごく羨ましかったり

どのお話も、会話がすごく良い!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

