Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

キリンビール工場見学


33334129.jpg
折角だから~と工場見学をして帰る事に…

確か、小学生の頃に見学して以来で懐かしいなぁ
社会科見学とかだったと思うンですけど、親戚が働いていて会えるかなぁ???とワクワクどきどきしてたら、沢山の従業員の中から私も見付けられたし、私にも気付いてくれた事がすっごく嬉しかった覚えがあります

その時に、ビックリくるくらい大きい!と思ったビール仕込釜
33334135.jpg   33334134.jpg
キリンビール工場と太刀洗駅を循環するバスと比べてみると、その大きさが分かって頂けけるでしょうか

キリンビール福岡工場は、21世紀型グリーンファクトリーを目指し、仕込設備の更新、発酵・貯蔵タンク37基の新設などを中心としたリニューアルを行ったとか
現在は、この黄金色の仕込釜は、工場入り口のモニュメントになっているようでした

33334136.jpg
「福岡工場は九州における生産拠点として1966年に操業を開始し、現在はキリンラガービール、キリンクラシックラガー、キリン一番搾り〈生〉、麒麟淡麗〈生〉などを生産しています。地域の皆様に愛される工場を目指し地域貢献活動、環境保全活動にも取り組んできました。」

九州で飲まれている殆どのキリンビールは、この福岡工場で作られているそうです

コスモスフェスタ期間中は、工場見学も短縮コースでの案内になっているそうですが、キリンビールを愛する方は是非体験して欲しいと思います(^-^)b
なんといっても、工場見学の後はビールの試飲が出来ます!!
キリン一番搾り生ビール、キリンラガービール、キリンフリー
お子さん運転手さんは、ソフトドリンクが、3杯まで試飲出来ますよ~
しかも!おつまみ付き~d( ̄ω ̄*)

3枚つづりのチケット制なので、私の分はもっと飲みたい人へ譲ってあげました
昔(どれだけ昔かは知りませんが)は、飲みたいだけ飲めたのになぁ~って言ってる人もいましたが、そうそう飲めるものでもなさそう
さすが工場だけあって、ビールの注ぎ方っていうンでしょうか、ビールの泡が全然違うのが横で見てても分かるくらいクリームみたいで感心しきり

33334120.jpg
楽しかったです♪♪♪

KIRIN キリンビアパーク福岡

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

