Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

味・ma-ru (み・まーる)

糸島の岐志から福の浦までの海岸沿いをドライブするのは好きです
その福の浦の先にある有名な“まいたちの塩 工房とったん”に1度は行ってみたいと思っているけど、なかなか…

その海岸への道へと曲がる手前に、新しく明太子のお店が出来てお食事も出来るらしいよ~!とTVか何かで紹介されていたとか
ちょーっと分かり難くて、通り過ぎてしまったけど、よくよく見れば結構派手な外観です
明太子色???赤っぽいような濃い目のピンクのような感じだったかな

店頭に2台分くらいしか駐車場がなくて、お店の方に聞いたら近くの駐車場を紹介してくれました
1Fがお食事処“味・ma-ru” ←(み・まーる)と読むようです
思っていたよりも、お客さんが多くてビックリ☆

明太子尽くしのメニューかと思ったら、お酒のおつまみ系1品料理も色々とあるようで…
ランチでは、サラダと明太子が食べ放題だとか
パスタランチ
33333741.jpg
カニのパスタで、デザート付きでした

明太子パスタ
33333744.jpg
コレは上に生の明太子がのっかってる和風のパスタで、想像していたようなよくあるクリーミーな明太子パスタじゃなかったので、知り合いはガッカリしてましたけど、私は美味しいと思いました

そして、土日限定¥500で提供!の明太子うどん
33333745.jpg
コレが1番美味しかったです!!
セットメニューみたいにして貰ったので、小鉢に揚げモノにサラダにお味噌汁など色々のったプレート付き
33333743.jpg
かなりオナカ一杯になりました~

この明太子うどんだけ食べに来ても良いかなぁ~と思います
お酒も色々と用意されているみたいで、夜に来てみるのも良いかも


1Fのレジ横にも冷蔵ショーケースがあって、明太子の切り子や数の子明太など置いていましたが、2Fが“博多の味 辛子明太子まる屋”で明太子の販売をしているようです
味・ma-ru


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

