Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

Cafe Sofia カフェソフィア

以前1回行った事のある“Cafe Sofia カフェソフィア”に、新しく石窯が併設されてピッツァを出すようになったのよ~!とお友達に誘われての2回目
かなり激しく雨が降る中、お店の駐車場が一杯!な程のお客さんが来てて相変わらず人気があるようです
少し遠くに駐車場があるにはあるけど、場所が分かり難いし停め難いし舗装されてないのが、ちょっと残念だったけど…
メニューが少し変わってました

パスタランチにピッツァランチ 共に¥1200 ソフィアランチ¥1680
そして、数量限定のハンバーグランチ¥1380

それぞれソフィアランチとピッツァランチをオーダー
先ずは、サラダ
33333595.jpg

自家製パン
33333596.jpg
ドライトマトのパンはフカフカで蒸しパンみたいな感じ
私はフォカッチャの方が好きでした

33333599.jpg
ポタージュスープは、コーンのような他のお野菜の味もするような面白いスープで美味しかったです

33333600.jpg
ピッツァは2種類から選べて、無難にマルゲリータにしようかとも思ったけど、季節野菜のモッツァレラトマトソースのオルトラーナというピッツァに
オクラに茄子にレッドキャベツにコーンなど色々のってましたけど、オクラって初めてかも~
生地はモチモチよりもフンワリ柔らかい感じかなぁ~私は好きでした

入り口の横に併設されたオープンキッチンのような中に石窯があり、ランチのピッツァを焼き上げるだけでなく、お持ち帰り用もあるようでした

33333602.jpg
ソフィアのパスタは、ウニとキャベツのクリームソースの生パスタ
平打ちの生パスタも好き!ウニも好き!美味しい美味しい♪♪♪
見た目、量はそうでもないかなぁ~と思ってたら、メイン全部は食べ切れなかったぁ~(・ω・`*)

33333604.jpg
大阿蘇鶏のグリル 彩野菜のトマト煮込み添え
コレも美味しかったです
すごく丁寧に創られてるなぁ~って思いました


さて、デザート♪(^-^)b
33333606.jpg
私のカスタードプリン ふるふるで美味しい~!!

33333607.jpg
チーズケーキはスフレタイプでふわふわ~ 下のチョコムースがまた良い感じ♪♪♪

33333609.jpg
艶やかなチョコレートケーキは、濃厚だけど甘過ぎず美味しかったです


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

