Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

ヴェントット28アパートメントイタリア酒場

ピッツァ好きのお友達に、どうしても“ヴェントット28アパートメントイタリア酒場”のピッツァを食べて欲しくて、ようやく都合をつけてランチへ行った5月末の事
色々とピッツァを食べているけど、ココのお店のピッツァ生地が、最近の私のNo.1(^-^)b

ランチに付いているズッパ
33333468.jpg
イタリア語でスープの意
お野菜たっぷりのミネストローネです

パンは、フォカッチャ
33333470.jpg
“ヴェントット28アパートメントイタリア酒場”のフォカッチャは味がしっかりしてて、すごく好き!!
お代わりも出来ます


お友達がオーダーしたピッツァ
33333473.jpg
クワトロフォルマッジオという4種類のチーズがのっかった、実にシンプルなピッツァ
ゴルゴンゾーラチーズも大好きというお友達らしいオーダーだね~d(^ω^*)
もう、すっごいチーズの香りプンプン
33333474.jpg
このピッツァには、ハチミツが付いてきて、このハチミツをトロリとかけて食べると、甘塩っぱいピッツァになって、ちょっとデザートぽくもなったり
お友達もすごく気に入ってくれたみたいで良かったぁ~♪♪♪

グリルチキンと新ゴボウのカチョエペペ
33333475.jpg
カチョcacio(中部イタリア以南の方言)=チーズ ぺぺpepe=胡椒だそうで、かなり胡椒の利いたパスタでした
コレは、カッペリーニじゃない方が良かったですね~

前回、GWで食べて美味しかったので、ランチメニューにあったから即決した塩豚と春キャベツのアンチョビパスタ
33333476.jpg
前回もカッペリーニだったかなぁ??? コレも細麺は合わないような気がします
でも、塩豚の柔らかさ、キャベツの甘み、めちゃ美味しかったです!!

33333480.jpg
食後のアイスコーヒーと、コーヒーが飲めないお友達はオレンジジュース

ピッツァ気に入ってくれて、ヨカッタヨカッタ♪(*´^ω^)(^▽^*)ノシ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

