Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

阿蘇神社

“olmo coppia”でランチした後、田圃や畑の中の道を抜けて行ったら、以前来た事のある“cafe etu”の通りに出たので、そこから右折して阿蘇神社の門前町、水基のある商店街を通って阿蘇神社の駐車場へ
33333334.jpg
とても蒸し暑い~

33333335.jpg
こんなに水量のあるお手水って、阿蘇神社くらいではないかしら???
冷たい水が気持ち良いです♪

33333347.jpg
二層楼山門式と呼ばれる大きな楼門は、日本三大楼門の1つです
他には、同じく九州福岡の箱崎宮と茨城にある鹿島神社の楼門だそうです

33333340.jpg
参拝しました

33333339.jpg  33333337.jpg
阿蘇神社の狛犬って、何かのキャラクターに似てるような気がするンだけど、そのキャラクターが思い出せません!う~ん何だろう???

33333346.jpg
お手水の近くにある藤棚
薄紫ではなくて、白い藤でした

33333350.jpg
駐車場にある大きな大きな銀杏の木
この銀杏の木、なんだか好きなんですよね~('ー'*)



33333342.jpg
阿蘇神社


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する