Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

唐津城の藤

数年前のGWに観に来た時とてもキレイだったので
GW三連休の最終日は、唐津城の藤を観に行きました♪(* ̄ω ̄)v

すごく多いかなぁ?車停められるかなぁ?と思っていたけど、何時もの唐津城よりは多かったけど、駐車場も割とすんなり停められて良かった良かった♪
33333203.jpg
唐津城内、舞鶴公園の藤が只今「満開」と立て看板が出ておりました!
おぉ!調度良い時期だったようで嬉しい~(*^ワ^*)

33333205.jpg
お城に上って行くだけで汗かいちゃうくらいの陽気です

33333206.jpg
城壁

ガヤガヤと多くの人声がしてきて見上げると
33333207.jpg
藤棚が見えてきました
この辺りから、すごい藤の香り!!
藤の甘い香りがこんなに匂うなんて、ちょっとビックリ☆

33333210.jpg
紅葉の緑と藤の薄紫 キレイ~('▽'*)

33333212.jpg
樹齢100年以上、根回りが8mもある大藤です
かなりの広さの藤棚で、とても見応えありますね~♪(* ^ω^)(^▽^*)ネー

33333217.jpg

33333215.jpg

33333249.jpg


33333228.jpg
先日の宮地嶽神社の藤に比べて、房が長くてキレイです

更に上って、唐津城まで行ってみました
33333231.jpg
遊歩道の整備中とかで、幕が張ってあったり工事用の柵があったり、以前来た時とちょっと桜やつつじや花壇の様子も違うような気がしました
歩き易くする為に、少し石や花壇を動かしたのかなぁ???

33333232.jpg
もう、唐津城の直ぐ目の前って感じの、宝くじが当たる!と有名な「宝当神社」のある高島
何時か行ってみたいなぁ~

33333234.jpg
満島漁港から東の浜

33333239.jpg
本当に良い場所に建つお城でございますね~(^-^)b


お城から下って…
もうちょっと藤の写真を撮りました
33333242.jpg

33333252.jpg
ブンブンと威嚇でもするような羽音をたてながら飛び回っていた蜂???

33333260.jpg
白い蕾
なかなかピントが合わず、うぬ~と言いながら撮りました

33333263.jpg
藤棚の横にひっそりと咲いていたつつじ
33333268.jpg
こういう優しい色のつつじが好きです


33333279.jpg
下の茶店にあった風車
まだ、こんな昭和な風車が売ってるンだなぁ~と思ったり


帰りは、またまた七山の“Patisserie Mimie パティスリーミミィ”に立ち寄りました
ブリオッシュ食パンやラスクを買って、ポリポリ食べながら帰りました


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

藤のカーテンがキレイです!!
写真見てるだけでクールビズ♪藤色が涼しげだなぁ。



そら | URL | 2011年05月17日(Tue)09:30 [EDIT]


Re: タイトルなし

涼しげだけど、暑かったンですよ~
今年は調度GWに見頃を迎えたみたいで、本当良かったです!
そらさんも来年是非どうぞ(^-^)b

そらさんへ | URL | 2011年05月17日(Tue)23:31 [EDIT]


