Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

Pizzeria da Ciruzzo  ピッツェリア ダ チールッツォ

今宿駅の近くに昨年出来たイタリアンのお店
ずーっと気にはなっていたのですが、ようやく行きました~♪(* ̄ω ̄)v
33332979.jpg
“Pizzeria da Ciruzzo  ピッツェリア ダ チールッツォ”
ちょっと店名言い難い…('ω'*)

ランチは¥1500で、パスタかピッツァを選びます
お肉やお魚のメインがつくランチや、アラカルトもあるようでした

ソフトドリンクだけでなくグラスワインも赤白あったけど、やっぱり遠慮して…
33332964.jpg
カナダドライのジンジャーエールと、名前の通りの真っ赤なブラッドオレンジジュース

前菜盛り
33332965.jpg
6種類あって、ちゃんと1品1品説明して貰ったのに覚えられず…(^-^;
“クッチーナ・カルド”で食べた事のあるゼッポロは、もっちりしててアオサが混ぜ込んであるのか、海の味がするね~

33332967.jpg  33332968.jpg
イワシのフライは、ベッカフィーコというシチリア料理とか
開いたイワシのお腹に詰め物をしてパン粉を付けてあげてあるモノだそうです
パンをもう少し温めてあった方が良かったかな~

パスタは、仔牛のお肉とグリンピースのミルク煮だったかな
33332969.jpg
よく見かけるペンネ(リガーテ)よりも大きいペンネ・ナポレターネ???
グリンピースがプルプルで、仔牛肉がホロホロで、クリームが美味しくて、とても満足したパスタでした
左側がブレているように写っているのは湯気で、かなり熱々でした

店名にもピッツァと付いているように、薪窯で焼くピッツァが一押しのようで種類も多く、ランチのピッツァでもハーフ&ハーフも選ぶ事が出来て、2つの味を楽しめるようになっていました
33332972.jpg  33332973.jpg
マルゲリータと生ハムと色んな香草のハーフ
ちょーっと外側が焦げ焦げで、折角の耳?の部分をガブリと食べられなかったのは残念でしたね~
まぁ、焦げてない部分は美味しかったンですけどね

デザート
33332976.jpg
あまおうのジェラート

33332962.jpg

Pizzeria da Ciruzzo  ピッツェリア ダ チールッツォ
TEL/092-805-1770
営業/11:30~14:30 18:00~22:00
定休/不定

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

