Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

ambrosia アンブロージャでランチ☆

先日お友達に付き合って行った高砂の“お茶の子 樗”の近くで、「すっごく良い匂いがして美味しそう!」とお友達が見つけていたお店
じゃあ今度はココに来よう!と言っていたイタリアンレストラン“ambrosia アンブロージャ”に早速(^-^)b
33332940.jpg
1番乗りでした~ というか、ちょっとだけ開店前でしたけど、快く入店させて頂きました
私達がオーダーを済ませた後から、続々とお客さんがやって来て、人気あるンだなぁ~と

33332945.jpg
普通に、レストランな雰囲気です
テーブル席が10席くらいかな カウンター席もあって、お一人様が利用されていました

33332959.jpg 看板メニュー

ランチタイムのメニューは、日替わりとパスタ¥800とスペシャル¥1300があります
33332946.jpg

それぞれお好きな小鉢が1品付きます!という事で、「こちらから選んで下さい」と言われて見たら…
33332941.jpg
カウンターの上に小鉢がズラリ!!
え!こんなにあるの???ってくらい色んな種類の小鉢が用意されていました
ん~ これは早く来て良かったかも~♪(* ̄ω ̄)v 選び放題です

チキンとキノコの煮込みやいわしのトマト煮、豚軟骨のハーブ岩塩煮込みなど
サラダ系では、玉子とサトイモのサラダやレンコンとゴボウのサラダに、カリカリキュウリとちりめんじゃこの和えモノに山芋とオクラのねばねばサラダなんてのもあったり

33332939.jpg  33332944.jpg
お友達が選んだカポナータと、私が選んだ本日のおすすめ!新玉葱とフランクフルトのポトフ
カポナータも美味しかったし、新玉葱も甘くて本当に美味しかった♪♪♪

余りにも小鉢が美味しかったから、+¥200でもう1品小鉢を追加しようか迷う迷う…
でも、初めてだから、メインがどれくらいあるか分からないから止めておきました(^-^;

私のオーダーしたパスタランチ
33332951.jpg  33332952.jpg
カツオと野菜のトマトソース もう熱々でハフハフしながらも、美味しくてパクパクいけちゃいました
このパン、自家製だそうで、丸いパンはフンワリしてて1口頬張るとホワンとオレンジの良い香りがして美味しい~♪もう1つのパンはもっちりしてて、コレはソースを付けて食べる感じかな

お友達の日替わりランチ
33332947.jpg  33332948.jpg
本日はポークロースソテー デミグラスソース
どどーん!とロース肉の下には、コロコロのサトイモと今年初の筍が隠れてました
焼き筍って初めてです
初物を食べて長生きだわぁ~

自家製パンが美味しかったので、自家製デザートもお試ししてみたくなって…
+¥280アフターケーキセット
33332955.jpg
生姜のケーキに、レーズンのパウンドケーキ
以前、“ooiwa”で生姜のプリンを食べてビックリした事があったけど、この生姜のケーキはほんのりと生姜の味がして面白美味しい感じに仕上がってました('ー'*)

33332958.jpg
店名の「ambrosia アンブロージャ」って、ギリシア神話に登場する神々の食べ物の意味があるようです
どうもご馳走様でした

ambrosia アンブロージャ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

