Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

お茶の子  樗(おうち)

お友達に連れられて、高砂のカフェ“お茶の子  樗(おうち)”へ
へぇ~こんなトコにカフェがあるンだね~と思ったら、以前ランチで来た事のある“ル・ジョンティ”が近くにありました

33332924.jpg
12時からOpenだそうで、それまでは表に看板も出ていないので、パッと見はカフェとは思わず…

33332927.jpg
ランチは1種類の日替わりで、無くなり次第終了だとか
この日は、もう他所でランチを食べていたので、カフェ利用で…

33332926.jpg
美味しそうなケーキが出ています~♪('ω'*)

引き戸をカラカラと開けると、直ぐにカウンターがあり、奥にテーブル席がありました
33332920.jpg
こんな可愛い店内になってます
そして、雑貨や小物なども置いてあるようでした

33332918.jpg
MENUも可愛いです('ー'*)

お店の方が1人で切り盛りされているようですが、そのお人柄なのか、のんびりした雰囲気のカフェ
カウンターに置いてある雑誌類をパラパラめくってるうちに、ケーキ到着(^-^)

33332922.jpg
この日は暑かったので、アイスコーヒーをオーダー
プレス式のコーヒーは、苦味も酸味も程良い美味しさ
氷がお家っぽい氷なのも、ちょっと遊びに来た感あって

33332923.jpg
ホワイトチョコとクルミのチーズケーキ
コレ、美味しかったンです!!(≧∇≦)
土台のショコラタルトの部分と、ホワイトチョコチーズの境目にしっかりチョコが挟み込まれていて、クルミの食感も良くて美味しかったです

今度は、お昼ご飯や夜ご飯を食べてみたいかも~と思いました
33332925.jpg

お茶の子  樗(おうち)





KIKI Loppis というイベントがあるそうです*
 大名にあるKIKIスクエアで、雑貨やアクセサリー、パンやスイーツなどの他、ハンドメイドやオリジナルファブリックなど色んなお店が出展されるようです
そのKIKI Loppisに、この“お茶の子  樗(おうち)”も出展されるそうなので、ちょっと行ってみようかなぁ~と思ってます


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

