Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

PatisserieMimie パティスリーミミィ

唐津鏡山で桜を堪能した後、先日立ち寄った“PatisserieMimieパティスリーミミィ”のブリオッシュが美味しかったので、今度はLサイズを買って帰ろうと思って…
33332813.jpg
店頭に、東日本大震災の募金箱があり、募金用のラスクが用意されていました
¥50と¥20とあったようですが、¥50は売り切れだったので、¥20募金のラスクを帰りの車中で食べよう!と買いました
コレがすっごーく美味しかったンです!!
お友達の好きなガリガリざっくり食感、そして、甘さ控え目だからパクパクパクとあっという間に食べてしまいました
もっと買っておけば良かったなぁ~と

ただ店頭に箱を置いて募金を募るだけでなく、「前日のパンで作りました」というラスクの料金が全て募金になる、しかも格安というは、とても良いですね!!


お店の前の商工会の駐車場では、菜の花が満開中
33332821.jpg  33332819.jpg
ミツバチがブンブン飛んでいる菜の花をパシャリ☆

33332815.jpg
で、買ったばかりのシュークリームをパクリ☆
優しい味のクリームでした(^^)


今回は、お土産にスウィーツを買って帰る事に d(^ω^*)
33332878.jpg
チェリータルト

33332879.jpg
アップルタルト

33332881.jpg
チョコレートタルト

チェリーとアップルは、素朴で優しい味わいで、チョコレートは濃厚でした
お値段的にも、是非また買って帰りたいと思うタルトでしたよぅ(^-^)b

33332824.jpg
翌朝、写真を撮ろうと思っていたら、ちょこっとかじられてしまったレーズンフレンチトースト
しっとりして、今度はレーズンパンを買って帰ろうかなぁ~と思うくらいパンも美味しかった♪♪♪





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

募金用のラスクっていいですね。
ささやかな気持ちが入ったラスクだ^^

50円ラスクが売れてた。って聞くのもなんだかほっこりな気持ちになります。

フレンチトーストが!!!笑
漫画みたいなかじり方になってるよー(>▽<)

そら | URL | 2011年04月21日(Thu)20:09 [EDIT]


Re: タイトルなし

そらさんも七山に行かれたら、是非このパティスリーミミィにお立ち寄り下さいませ!
パンもタルトも素朴で美味しくて、お安いですよ
私もまたラスク募金しに行こうと思ってます(^-^)b

そらさんへ | URL | 2011年04月22日(Fri)00:08 [EDIT]


