Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

Patisserie Mimie パティスリーミミィ

あるブログに、七山温泉のトコにある“Patisserie Mimie パティスリーミミィ”のパンが美味しい!と紹介されていて、気になっていたので行ってみました(^-^)b

33332304.jpg
MAPで大体の場所を見て行っていたので、割と簡単にお店を見つける事が出来ましたが、ちょっと分かり難いかもしれません
パン屋さんの佇まいでもなく、案内看板が通りに出ている訳でもないので、うっかりすると見落としそう

店内はそう広くなく、対面式販売になってました
「こんにちは~」と声をかけると中からお店の方が出て来られて、その後ろからはドタドタドタ…と小さな子供の走り回る足音とはしゃぐ声がしていて、お子さんの足音だったのかなぁ~なんだかほっこり暖かい気分になりました

33332308.jpg
ブログで紹介されてて、すっごく気になっていたのが、このブリオッシュd(>ω<*)☆
大中小のサイズがあります 
私が買った中サイズは、多分¥350くらいだったかな

33332309.jpg
水を使わず、地鶏有精卵とフレッシュバターだけで作られたブリオッシュは、中のクラムがきめ細かくてフンワリ黄色味が濃いですね~ 
何も付けずに食べると甘さとバターがほんのりで美味しい~!好き好き♪
何時もは、ジャムをたっぷりのせて食べるのが好きだけど、コレはそのまま生で食べても、ちょっとトーストしても美味しい~!

33332305.jpg
他にもちょこちょこと買い込みました
名前はウロ覚えだけど、左上から時計回りにカスタードクリーム、クロワッサンダマンド、ショコラ、デニッシュ
どれもサクサクで美味しかったンだけど、真ん中の部分がクッキーみたいになってて、私はデニッシュが1番だと思いました!

福岡には美味しくて、ブログでもTVでも何度も紹介されている有名なパン屋さんが多いけど、山の奥の七山温泉の近くに、こんな美味しいパン屋さんがあるなんて…
また立ち寄りたいです(^-^)b 福岡に比べて、お値段もすっごく良心的なのも良いです!

“Patisserie Mimmie ミミィ”
TEL/0955-58-2010
営業/7:30~売り切れまで
定休/月曜日

店名に「Patisserie」と冠してあるように、ケーキや豆乳プリンなども置いてあります



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

