Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

イタリアン食堂 トラットリア ジロ

昨年12月に岐志漁港へ焼き牡蠣を食べに行った時、「あれ!新しいお店が出来てる?!」
なんだか可愛いお店を発見!
今度、コチラ方面に来る事があったら入ってみようかぁ~と

それから寒さが厳しくなり、あんまりお出掛けする事もなかったけど、ようやく寒さも緩み小春日和になったので、久し振りにお出掛け
そろそろお昼だからランチでも~と思い出したのが、岐志漁港へ向かう道にあった可愛いお店
33332257.jpg
イタリアン食堂 トラットリア ジロ

33332258.jpg
そんなに道幅のない道路の脇に、にょき!と立ってるこのオブジェが目印になりますね

33332283.jpg
テラス席もあるようです

33332282.jpg
まだまだ新しいなぁ~

初めてのお店に入る時って、ドキドキわくわくしてしまいますよね
33332259.jpg
意外に、こじんまりとした店内です
テーブル席が4台のみ

33332262.jpg
海に面した席の窓からは、キレイに晴れた青空と南国のような青い海が見えました

この窓辺の席には先客の方が居たのですが、調度帰られるトコだったので、窓辺の席へ移動しました
で、思ったのが、このキレイな空と海が見える窓に対して、テーブル席が1列にズラリと並んでいるンですが、窓辺の席に人がいると折角の風景が見られないのは残念だなぁ~と
どうせなら、他の3台のテーブル席からも窓からの風景が見られるようにテーブルの配置を変更した方がいいのになぁ~と
そんなに広くないので、難しいかもしれませんが、このままでは勿体ないかな

ランチメニューは、サラダにパスタにコーヒー付きで¥1250
サラダとパスタは黒板から選びます
単品のパスタもあり、プラス料金でランチに変更も出来るようです
手打ち麺タリアテッレにも変更可能

33332266.jpg
私のサラダは、チキンとセロリの自家製マヨネーズ
普段は好んでセロリなんて食べないのに、自家製マヨネーズというのに惹かれてオーダー
コレが美味しくて!!d( ̄ω ̄*)当たりだわぁ~
あのセロリ独特の匂いは、ほんのりくらいなのでセロリが苦手な人でも全然OKだと思います!

33332267.jpg
お友達のツナとブロッコリーのサラダ
コレも少し貰ったけど、美味しかったですね~('ー'*)

初めてのお店だけど、コレは期待出来るンじゃない?!♪(*´^ω^)(^▽^*)ノシ  

33332271.jpg
チキンとポテトのクリームソース
ポテトなんだけど、サツマイモ???ってくらい甘いンです
先日食べた“ニコーラ”の栗のクリームソースみたいな甘さで、「インカのめざめ」を使ってあるのかなぁ?と思って伺ってみたけど、よく分かりませんでした(^-^;

33332273.jpg
エビとアサリのトマトソース
具沢山ですね~ ギュッと旨みが詰まった殻ごとエビをバリバリ食べました
コレも美味しい~~~♪♪♪

33332278.jpg
そして、アフターのコーヒー
コレもまた美味しかったンですよね~
エスプレッソのような見た目も香りも濃い感じ
エスプレッソにしては大きめのカップにたっぷり入ってて、ミルクが付いてなかったから、苦味が強かったらミルク無しでこんなに飲めるかなぁ?と思ったけど、スッキリ爽やかで、とても美味しかったです

美味しくて満足ぅ~(≧∇≦)ノ


食後はお店から海岸へと下りてみました
33332284.jpg
遠く岐志漁港の焼き牡蠣小屋のある辺り、沢山の車が停まっているのが見えました
もうそろそろ牡蠣のシーズンも終わるし、寒さも和らいできたので、焼き牡蠣を楽しみに来てる人が多いのかもしれませんね

33332296.jpg


イタリアン食堂TraGiro トラットリア ジロ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

