Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

PIERRE MARCOLINI

あんまり盛り上がってなかったけど、“PIERRE MARCOLINI ピエール・マリコリーニ”のチョコは気になったので…
33332220.jpg
PARCOで買いました
St. Valentine's Day☆為の特別パッケージが可愛くて
33332224.jpg
バレンタインらしい真っ赤なハートで可愛らしく、シンプルな「MARCOLINI」の文字が甘くなり過ぎず良い感じ(^-^)b

“PIERRE MARCOLINI”バレンタインセレクション7
33332225.jpg
開けると、真ん中にも真っ赤なハートのチョコレートが入ってて、インパクトありますよね
33332230.jpg
左上から、ピエール・カボス・カシス・アニモキャラメル・エスカルゴ・プラリネシトロン
真ん中がクールフランボワーズ

ショコラティエPIEERE MARCOLINIの名前を冠したピエールは、マルコリーニが厳選したベネズエラ・ガーナ・ペルーのカカオをブレンドしたビターガナッシュ

すごく日本的な名前のカボスは、3種のカカオ豆をブレンドしたピュアガナッシュ

カシスは、カシスで香り付けしたビターガナッシュ

形がユニークなアニモキャラメルは、フルールドセル(塩の花)を使ったキャラメルソース

形も名前の通りのエスカルゴは、バニラと塩を使ったキャラメルソース

プラリネシトロンは、レモンで香り付けしたアーモンドジャンドゥーヤ(焙煎したナッツ類のペーストとチョコレートを合わせたモノ)

そして、真っ赤なクールフランボワーズは、フランボワーズで香り付けしたビターガナッシュ


PIERRE MARCOLINI


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

CMで

GODIVのチョコがしょっちゅう流れてたでしょ。
あれみて、食べてみたーーーいって子供と話してまして。
デパートでみたらあの銀色のハートのケースの奴は4000円近かったので、がっくりと肩を落としてあきらめたのでした。
もっと、有名どころのチョコがお手軽価格で普通に食べられたら幸せいっぱいなんだけどね~。
umiさんは毎年、美味しそうなチョコ食べてるから、ちょいとうらやましいです。

ももなり | URL | 2011年02月20日(Sun)22:06 [EDIT]


GODIVA

飛行機の中で食べなさいって買って貰ったGODIVAは、なんと!2段ケース入りだったのよぉ!
あの時は心底驚きました…
で、帰宅してネットで見たら、ちょっとお土産に貰うような金額でもなかったので、またまた驚いたのを覚えてますですよ

やっぱり、有名ショコラティエが作るチョコレートは1粒が¥300もするチョコレートですから、どのブランドも美味しいに決まってますよね~
試食あったかもですよ???
そらさんのパパバレンタインで、よーじやのチョコがUPされてたのが、めちゃ気になってるの
デパート行っておけば良かったかなぁ~って

ももなりさんへ | URL | 2011年02月20日(Sun)22:28 [EDIT]


umiさんはどの味がお好みでした?

実はこれが1つ会社にありまして。
女の子で取り合いになりまして笑

あたしはエスカルゴをいただきました^^
プラリネシトロンを目をつけてたのに取られちゃった。

こんな時にしかお高級なチョコレートを頂けないので、しっかりと味わいましたー☆

そら | URL | 2011年02月21日(Mon)20:20 [EDIT]


GODIVA

そのチョコを本当に飛行機が着陸するまでに一人で食べてしまった事を知ったとき、なんとも言いつけをよ~く守る素直なお嬢様にビックリしましたとも...

so.. | URL | 2011年02月21日(Mon)22:31 [EDIT]


おぉ!

会社にあったンですかぁ~ なんて良い会社!羨ましい~!!
私はカボスしか食べてません(^-^;
アニモキャラメルと、私の好みのイケメン、PIERRE MARCOLINIの名前を冠したチョコを食べてみたかったです

そらさんへ | URL | 2011年02月26日(Sat)00:58 [EDIT]