Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

2011長崎ランタン*湊公園

33331836.jpg
いよいよ、湊公園会場に突入です!!

33331846.jpg
メインオブジェの「玉兎迎春 嫦娥奔月」 
やっぱり夜になると、とてもキレイですね~♪(*´^ω^)(^▽^*)ノシ

33331844.jpg
日本では、お月様の中で兎が餅つきしている事になってますが、不老不死の薬を杵つきで作っている様子らしいです

33331853.jpg
例年すっごい人で、満員電車みたいに人に押されて動いて行くって感じなンですが…

33331858.jpg  恵比寿様
今年は昨年よりも人が少なくて、余裕でオブジェの前で記念撮影も出来ました(^-^)b


33331863.jpg 多聞天王
すっごく格好良い!!
「東西南北の四方を守る護法神・四天王の一人。毘沙門天とも呼ばれ、北方を守護し、福および護法の力を持つと言われています。他、東方を守護する持国天王、南方を守護する増長天王、西方を守護する広目天王が揃います。」

33331874.jpg 持国天王かな???

33331870.jpg
持ち物も着物飾りも、靴も格好良い!!

33331859.jpg
時間が経つのが早いね…

パークアンドライドは22時までに出庫しなくてはなりません

33331881.jpg
また来年ね!!


長崎ランタンフェスティバル

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あーやっぱりキレイです><!!
今年は行きたいなぁってパンフレットまでもらったけど、やっぱ夜がキレイですよね?!
来年、さ来年・・・・夜ゆっくり見れる日に絶対見にいくぞー☆

この時期は、長崎の街やみんなが盛り上がってるんだろうなぁ。

そら | URL | 2011年02月07日(Mon)19:59 [EDIT]


キレイでしたよぅ!

やっぱり日が暮れてきてから、夕方5時前後からのランタンがキレイですよ(^-^)b
ただ、人も多いし、全部の会場を見て回るのは結構根性が要るかもですね
絶対おススメなのは、崇福寺と湊公園です!
唐人会場で、食べ歩き&ロウソク祈願とかすると盛り上がると思いますよ~

そらさんへ | URL | 2011年02月07日(Mon)22:47 [EDIT]


