Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

2011長崎ランタン*浜んまち会場

そろそろ日も傾いてきて、中島川会場からアーケードへと戻りました
33331660.jpg
だんだんとランタンが映えてきますね


33331636.jpg 皆大歓喜
「色んな吉祥花に囲まれて座っている彌勒仏。
よく肥えて口はいつも笑っています。花は美しさや喜び、柿は事と同じ物事の意、如意は物事がうまくいく事。銅銭は財や富を表しています。
この世の良い事を集めたようなこの絵柄はおめでたさのシンボルで、皆に喜びを与えてくれます。」

まだまだ人気は衰えていないようです
33331659.jpg  33331658.jpg
「まちなか龍馬館」の前には、お龍と龍馬のランタンがありましたよ

33331635.jpg 月下老人
縁結びの神様ですね!
足首に結ばれているとされる男女の赤い糸を司る月下老人のランタン周辺には、カップルや女性のグループが一杯!スゴイ人気ですね~(^-^)

33331661.jpg
昨年と同じような構図で〆

ちょっと甘いモノが欲しくなったので、カフェで休憩して、いよいよ崇福寺!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

