Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

2011長崎ランタン*ツル茶ん

中華街から歩いて、浜市アーケードへ
33331624.jpg
湊公園会場よりも人が多かったですね~

アーケードから崇福寺方面へ歩いて行く途中にあります
大正14年創業の老舗“ツル茶ん”
33331626.jpg
「鶴の港の長崎に初めて出来た喫茶店」というのが店名の由来だとか

33331628.jpg
2階までは入った事あったけど、3階まで席があるなんて知りませんでした
1、2階は昨年の大河ドラマ「龍馬伝」関連のモノが多かったけど、3階は古いカメラや時計レコードに、古い写真などが飾られていて、“ツル茶ん”の歴史を感じられるフロアでしたね~

私は、普通のトルコライス
33331632.jpg

お友達2人は、チキントルコ
33331634.jpg

ランタン期間中で混んでいたので、かなり時間がかかってしまいましたね~(^-^;
本当は、昨年も行った“ビストロ ボルドー”に連れて行きたかったンだけど…

冬なのに、長崎名物のミルクセーキを食べてる(飲むンじゃなくて食べる)人が結構居ました
私も食べたくなっちゃったけど、冷えそうだったので止めておきました



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

