Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

2010X’masイルミネーション*大濠公園

今年のイルミネーションも変化がないなぁ~と思っていたら、大濠公園が今年初めてX’masイルミネーションを開催しています!!という事で、行って来ました(^-^)b

やっぱり、今年初!!なので、駐車場はドコも満車ばかり
私達は運良く停められましたが、大濠公園内の駐車場待ちは長蛇の列になっておりました

郵便局の横から入園して直ぐ、湖面に輝くイルミネーションが見えました
33331245.jpg
おぉ~なかなかの規模ですね~!

すごぉ~い♪キレイ~~~♪(* ^ω^)(^▽^*)ネー


「福岡市民に親しまれ、愛すべき存在となって80年余り。
多くの人が、それぞれの趣きで楽しみ憩うその空間に、誰もが待ち望んだ冬季イルミネーションが出現します。全長約300mに渡る、総計約12万球のLEDを装飾した中島。揺らめく水面には、そのイルミネーションが映り込み、自然が奏でる幻想的な光に包まれた世界が目の前に広がります。
県民が誇れる公園の未来に向かう象徴として、また今後長きに渡って、誰もが何時でも安心して訪れる事が出来るように、大濠公園が光り輝きます。
これがファーストステージとなる、冬の一大イベントを是非お楽しみ下さい。」

確かに、市民に愛されている大濠公園です
夜なのに、家族連れやカップルがいーーーっぱい!!
まるで、お花見の時のような人出でしたよ

33331260.jpg
おすすめビューポイントまで、テクテクテク

大濠公園に出来たスターバックス前辺りが、おすすめビューポイントらしい

33331247.jpg
一際大きいツリーから光の道が繋がるトコに、こんなハートのモニュメントがあって…

33331251.jpg
「こうして、ハートの中にツリーを入れて写真を撮ると願いが叶うらしいよ!」って他の人が話していたのを聞いて、おぉ~成る程ね~!と私も並んでパシャリ☆

結構な人だかりだったけど、そんなに待たずに撮れましたよ(^-^)b
こういう時のお行儀の良さ、譲り合いに、日本人的なモノを感じるよね~とか

33331255.jpg

折角なので、中島も歩いてみよう!!って事で、更にぐるり

33331258.jpg


福岡管区気象台辺りから入って来たら、こんな感じ
33331264.jpg


気象台方面から中島に入るのは、実は初めてだったり
ちょっとドキドキわくわく
33331275.jpg

外周から見えるのは白と青のイルミネーションでしたが、中島の中にはピンクのイルミネーションもあって、ちょっと統一感がないというか、派手派手しちゃって、私はあんまりかなぁ~と思いましたね~

33331274.jpg

33331270.jpg ハートのモニュメントと繋がってるメインツリー
かなりの大きさですね~
高さが約12mもあるそうです

33331276.jpg
中島内の木々は、腹巻をされて頑張っていました




33331278.jpg
夜の大濠公園も、なかなか素敵ですね☆彡


大濠公園イルミネーション

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

