Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

RIVERWILD リバーワイルド

今日は久留米市の知り合いのお宅へ行く用事があったので、ちょっと遠回りだけど、かな~り前から気になっているハムソーセージ工房を探しに行ってみよう!という事で

地図を見ながら探しました
事前に調べた案内図通りに行ってるつもりなのに、なかなか辿り着かない~(;´∩`;)

場所は、うきは市吉井、R386から恵蘇宿橋を渡った近くのハズなんだけど…
小さな看板通りに、河川敷のような一段低くなった場所に下りて行き、こんもりと茂った木々の間を通り抜けた先に、“RIVERWILD”がありました!
33331021.jpg わ~い♪ヽ(〃▽〃)ノ 着いたぁ~!

目の前は、筑後川がザァザァ流れて
33331022.jpg
向こうに見える大きな木々が茂っている辺りは、恵蘇八幡宮

33331020.jpg
筑後川の水音だけが響いてて


33331019.jpg  開いてる???って心配になるくらい、ひっそり

でも、「11:00~18:00」と書いてあるから大丈夫だよね~とガラス扉を開けると
33331009.jpg
中は音楽も賑やかなアメリカンな雰囲気

33331001.jpg 33331000.jpg
大きなテーブル席が2台 先客は2組
こんな分かり難い場所にあるのに、こうして来られてるお客さんがいるンですね~と自分達の事は棚上げして感心してみたり

拘りの柿豚や葡萄豚、桃豚などを使って作られるハムやウィンナー、ベーコンなどの加工肉の他、トンカツ用やしょうが焼き用のお肉も売っています
私は、柿を食べさせた柿豚のウィンナーを是非とも食べたかったンですが、売り切れ中で残念!!

ホットドックはお好きなウィンナー1本で¥400 ダブルで¥500
セットメニューで、ホットドックに珈琲紅茶、ビールにジンジャーエールに、こどもびいるにみのうサイダーが付いて¥650~850くらい

私ともう1人はお任せでシングルのホットドックを
33331010.jpg  ブラードブルストだったかな

もう1人はダブルで
33331012.jpg

美味しいです! やっぱり美味しいです!!
お好きなウィンナーと書いてあったからウィンナーだけかと思ったら、ハムとベーコンも一緒に挟んでありましたよ~お野菜はナシだったけど、マスタードも美味しくて、お買い上げしてしまったくらい

パンも美味しかったけど、“シェ・サガラ”にこの“RIVERWILD”のウィンナーを使ったホットドックが売っているので、相互提供してるのかなぁ???

33331017.jpg
私は、この季節なのにアイスティーにしたンだけど、スッキリしてて美味しい紅茶で満足~♪
お友達は、これでポテトチップが付いてたら言う事はない!とか言っていたけど、今度はハムウィンナーの盛り合わせグリルセットを食べてみたいし、やっぱり柿豚のウィンナーを食べてみたいから、また来てみたいですね~
柿豚って、ほんのり良い香りがするらしくて、豚肉好きとしては、ね~



33331018.jpg
RIVERWILD リバーワイルド


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

