Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

中野俊成 『巨大仏』

放送作家である中野俊成が、単に「怖いモノ見たさ」から思い立った巨大仏めぐり
全国各地を訪ね、不意にぬっと現われる人型=巨大仏に遭遇した、その時の何とも言いようのない胸がざわっとする感じ
それを味わいたかったそう

確かに、違和感パラダイス満載な写真集でした(^-^)

掲載MAPを見てみると、なんと九州からは7体がエントリー!おぉ
しかも、久留米の観音様も、篠栗南蔵院の涅槃像も知ってるし、チラリと見かけた事はあるけど、実際には胸がざわっとする程の存在感を感じられる近さまで見に行った事はなくて…

でも、今回この写真集を見て、ちょっと近くまで行って見てみたいなぁ~
日常の中にある巨大な仏像を見て、違和感を感じたいなぁ~と思いました



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

