Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

博多炉端FISHMANでランチ♪

「岩井光昭写真展 ねこ」を見に行った帰り、“博多炉端FISHMAN”でランチを
33330975.jpg
今日はテーブル席が満員だったので、カウンター席
料理人さん達の働いてるトコが見られるのは、楽しくて面白いからカウンター席も好きです(^-^)

ちょこちょこ気になるランチメニューが増えてるので、UPしようと思いつつ何時も写真を撮り忘れるので、今日は最初にしっかり♪(* ̄ω ̄)v
33330963.jpg どーんと見易く ね(^-^)b
新しく鍋焼きうどん定食とか、ゴマさば定食茶漬け出しとか
魚男階段寿司あら汁付きとかも出てきてます

“パロマグリル”と違って、和定食の方が色々メニューが増やせるのかなぁ???

33330966.jpg
日替わりと迷ったけど、私はやっぱり牡蠣フライ~~~ヽ(〃▽〃)ノ
小鉢の白菜と鶏肉のアッサリ煮も美味しかった!

33330967.jpg  33330968.jpg
お友達は魚男丼に… 本当は久し振りに私が魚男丼にしようかと思ったンだけど、と言ったりして

“パロマグリル”もそうだけど、“博多炉端FISHMAN”は更にがっつりオナカ一杯になります
でも、“ヘンリー&カウエル”のケーキをデザートでお出し出来ますよ(^-^)bって聞いたらオーダーしない訳にはいきません d( ̄ω ̄*)
33330971.jpg  不思議の国のアリスに出てくるようなウサギのケーキ
衿飾りの付いた洋装のグリーンが艶やかですよね~
外見から、中身は抹茶かな?と思ったら違って、ムースの中にザクザクしたアーモンドクッキーみたいなモノが入ってて、とーっても美味しかったぁ♪♪♪
長ぁ~い耳はね、ホワイトチョコでハイチュウみたいな食感でした
こんな可愛いウサコちゃんのケーキは、子供にも女の子にも喜ばれそうですよね~

33330973.jpg
“ヘンリー&カウエル”の店頭には、サンタやトナカイのメリーゴーランドがディスプレイされてて、クリスマスになってました('▽'*)


ところで…
33330964.jpg
お店に入って直ぐのトコに、あるモノを発見!!!

料理人さんの後ろ…

前は船もなかったよねぇ?

あれ?

33330965.jpg え?!パトランプ???

お友達が気が付いたンだけど、もしかして、食い逃げ犯を捕まえる為とか?!

何故にこんなトコに、こんなモノが??? 面白いですね d(^ω^*)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する