Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

2010紅葉情報*光明禅寺

今日は菊池渓谷へ紅葉を観に行こうかと思っていたら、見頃は終わりました~という事で…
秋月に行こうかと思ったら、既に20キロ程の凄い渋滞らしく、しかも最近ちょっとお友達的に秋月はイマイチらしく、でも折角の紅葉日和だからと、お昼過ぎから太宰府の光明禅寺へ
33330907.jpg
やっぱり、紅葉で有名なだけあって、とても人が多かったです(^-^;

33330878.jpg  前庭の紅葉です
珍しい逆立ち狛犬と一緒にパシャリ☆ だいぶ陽が傾いてきてます
最近、本当に陽が暮れるのが早くなりましたね~

観覧料¥200なり~
先ずは入って右手奥のお部屋から
33330884.jpg
人が多かったけど、皆さん静かに順番待ちをして写真を撮っていました

33330888.jpg
回廊を回ります

濡れ縁からの景色
33330887.jpg

33330892.jpg

33330880.jpg

33330897.jpg


人がとても多かったけど、絶対一瞬人の居ない時間って来るモノなんですね~
大勢の人がガヤガヤと話しているのに、調度ピタリと話が途絶える瞬間がある「天使が通った」と言われるような瞬間が…

33330904.jpg
火鉢の縁にも紅葉が映ってて、本当にうっとりするくらいキレイ

ココからの眺めが1番好き



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しく

光明禅寺行ってないです。
紅葉がきれいだろうなぁ、静かでいいだろうなぁと思いながらも足が遠のいてます。
明後日、法事で太宰府行くけど、年寄りの相手でやっぱりいけないかな~w
ここは、お一人様でしっぽり行くのがいいですよね。
参道の「かさの家」もご無沙汰だなぁ。
近々行ってみようと思います。
ありがとう♪

ももなり | URL | 2010年11月21日(Sun)18:54 [EDIT]


かさの家

UPしてたけど、お向かいのお店が同じ名前でビックリ☆
あれは、騙されちゃう人いると思うわぁ~
鬼まつばは、夕方だったけど販売してたよ!今回は買わなかったけど

確かに、光明禅寺はひっそりと観たい場所ではあるけど…紅葉の時期は致し方あるまいね(^-^;
でも、殆ど皆さん同じような気持ちだったのか、人は多かったけど意外に静かでしたよ
まぁ、中には走る子供を野放ししてたりもあったけど、雰囲気で静かになってたみたい

新緑の光明禅寺も好き!!!

ももなりさんへ | URL | 2010年11月21日(Sun)22:41 [EDIT]


