Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

2010紅葉ドライブ*雷山千如寺

糸島市にある雷山千如寺の大楓が、今年はキレイに紅葉してます!!という事だったので早速行ってみたけど…
すっごい渋滞で断念!!(u_u;) これは早朝から出直さないと!って気合を入れて、今日行って来ました

22226494.jpg
駐車場に着いたのが9時前
まだちょっと日があたってないけど、駐車場の紅葉もキレイ~☆
33330876.jpg
駐車場から見上げたトコ

階段を上って歩いて行くと、既に沢山の人が並んで待っていました
入場制限でもあっていたようです???
33330875.jpg
やっぱり山の上だし、かなり寒い…(^-^; 

入山料¥100 お庭の拝観料¥400
前回は本堂内へと入りましたが、今日は人が多過ぎたので前庭だけにしておきました


33330874.jpg
本当に見事に紅葉した大楓です!!


33330869.jpg
全体的に紅葉するのは久し振りとか
今回は先週の土日が最高にキレイだったそうですが、まだまだ今週末から来週にかけて充分楽しめると思いますよ!


33330858.jpg
一昨日の冷え込みと風で、一部葉が縮んだり落ちてしまってたり


33330866.jpg
でも、その落ち葉もまた良い感じです('ー'*)


朝早く起きて来た甲斐がありました
でも、早過ぎて大楓に陽が射すまで、ちょっと待ちました
33330867.jpg
手袋をして写真を撮るのは無理なので、手がかじかまないように温かい珈琲でも用意してくれば良かったなぁ~と思ったり
寒さ対策は必要ですね



33330860.jpg
雷山千如寺


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

