Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

ばってん


22226339.jpg
これは、今日撮った写真ではありません
ぶらりと車で走ってて、フロントガラスに大きな「ばってん」が見えて、おぉ!

こういう飛行機雲が出来やすい気温というか、お天気というのがあるのかなぁ???

今日は風も強かったけど、黄砂が酷かったですね~
砂だけじゃなくて、というか砂に混じって色んな有害なモノまで飛んできてそうでコワイって人もいるけど、折角キレイにした車が汚れてしまうのが悲しい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ばってん

タイトルの「ばってん」。記事を読むまで「ばってん荒川」さんが脳内で踊ってましたw
×印の意味と「しかし」とかの意味もあるのね
ばってん、ってきっと方言ですよね。他の地域ではなんていうのかな。
標準語はきっと「ばつ」とか「ばつじるし」ですよね。
「ばってん」の方が可愛らしいようなやわらかさがあるきがする。

天気予報で「今日の天気は、朝のうちまでは雨。昼から黄砂」ってのに笑っちゃいました。
でも、昨日は黄砂で街が曇ってましたね。

ももなり | URL | 2010年12月04日(Sat)11:31 [EDIT]


ばってん

ほんに、こげなこつもあるとかねぇ~だったでしょうか
なんとなく、うろ覚え(^-^;だけど、まさか「ばってん荒川」が出てくるとは思わなかった

今週は明日午後雨の後、一気に冷え込むようです
もう黄砂はいらない!雪が見たいなぁ~ブルブル

ももなりさんへ | URL | 2010年12月05日(Sun)22:46 [EDIT]


