Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま



PageTop

2010紅葉ドライブ 日田~南小国黒川

そろそろ紅葉が始まってきてるようなので…
Yahooの紅葉情報で見頃マークが付いていた大分県日田市の響渓谷というトコへ
この響渓谷って名前は知らなかったけど、地図を開いて見たら、よく使っている日田から杖立小国方面へと向かう途中みたいで、道の駅水辺の郷おおやまの辺り
22226382.jpg
下筌ダムの周辺の紅葉を車の中から
確かに、ちょこちょこと紅葉してます

多いだろうね~と思いながら、ランチをしに黒川温泉まで行く事にしました(^-^)
黒川温泉街へと下りて行く途中の橋から
22226422.jpg
車の中から
22226386.jpg

黒川温泉の旅館協同組合の駐車場は、そう混んでもなくて、ちょっと待ったら駐車出来ました
良かった~(^-^)
駐車場周辺の紅葉が、とてもキレイでしたよぅ!!
22226388.jpg

22226417.jpg

22226419.jpg
お天気も良くなり、青空に紅葉が映えますね~('ー'*)

駐車場から下りて行く、いご坂の途中にある温泉神社
22226411.jpg
沢山の温泉手形が奉納されています
地面が銀杏の葉で黄色になってました

22226416.jpg
紅葉と言えば、字の如く赤のイメージですけど、銀杏の黄色も好きなんですよね~

22226412.jpg
そろそろ、ギンナンの美味しい時期になってくるぅ~♪♪♪



22226410.jpg  さて、紅葉の後はご飯だぁ~

黒川温泉


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

