Leave A Tender Moment Alone

風の吹くまま 気の向くまま

スポンサーサイト


PageTop

焼き立てパン工房 風の邱

糸島市の南風台にある“風の邱”には、以前ランチで1度行ったきりでしたが、最近TVでパン工房が出来たとか紹介されていて、気にはなっていました
そのパン工房が開業100日記念祭をやります!と聞いたので、久し振りに立ち寄ってみました

22226076.jpg
以前も丸型のクロワッサンを販売していたけど、建物の奥に新しく工房を併設されたようで、レストランとは別入口になった“焼き立てパン工房 風の邱”がありました

人が多いかなぁ???と思ったのと、お出掛けにパンを持って行こうとオープン30分くらいで行ったンですが、殆どパンがありません… (。゚ω゚)あれれ?
折り込みも入っていたらしく、でも、そう人も多くなかったのに、全然パンが揃ってない!
せめて、折り込みにも載せているパンくらいは焼いておかないと、折角来てもねぇ~とガッカリしていたら、他の人が焼き上がりのお取り置きを頼んでいたので、私達もお尋ねしたところ、30分くらいという事だったので、これから焼き上がるンだろうね~と看板メニューのカレーパンやチョコトロのお取り置きを頼んで、一旦外へ

そして、45分くらいしてお店に受け取りに行ったら、全然用意してくれてない~( ノω-、)
レジの人、すっごくニコニコと愛想だけは良いけど、私達がパンの受取に来ましたって名前を言っても、「あ、はい!」ニコニコしてるだけ…
「あ、いや~だからカレーパンの焼き上がりを待ってたンですけど、もう出来上がってますか?」と再度名前を言っても、「ええ」「ああ、はい」と生返事ばかり ニコニコしてるだけ
なんだか、全然ラチがあかないンですよね
他には、パンを選んでるお客さんが1人いるだけなのに…

私達が見回したら、さっき、お金も払って、名前も言って、ご用意しておきますねって言われたのに、私達が渡した時のまま、トレーにパンがのってレジの後ろに放置されてたンですよね
それで、私達が「その後ろにあるパンです」って言ってから、「ああ、コレですね」ってニコニコようやくパンをビニールに詰め出しました
この辺りで、ちょっとムッときちゃってたけど、黙って待っていたら、お取り置きを頼んでいたカレーパン他を入れようとしないので、レシートを見せて「カレーパン2個にチョコトロとかもあるンですけど」って言ってるのに、「あ、はい!」とニコニコ顔でお返事だけは宜しいのに、カレーパンを3個も入れようとしてる!!
「違います違います、カレーパンは2個ですよ」って
全然分ってないなぁ~疲れるなぁ~と思っていたら、「では、お会計を」って…(*゚ρ゚)エッ?!

えーっ!ちょっと待って、さっきレシート見せましたよね?!と怒って言おうと思ったら、お友達が少し強く「もうお金は払いましたよ!」とパンを渡される前に受け取って帰って来ました
で、そのレジの人、私、何か悪い事しましたか?みたいな顔でポカーンと見てるんですよ
そこで、ようやく他の人が来て、「どうも失礼しました」と言われたけど、ニコニコだけのレジの人は、自分は失敗してないわよ?みたいなキョトン顔したままでした
何度も名前を言って、何度もお金を先払いした事も言って、パンの焼き上がりを待っていたと言ってるのを、「失礼しました」って言った人は、耳に入っていたンだと思います

「顔だけはニコニコしてるけど、全然気が利かないというか、あんまりだよね」(*´・ω・)(・ω・`*)
という事で、もう2度とパンを買いには行かないと思います
私は、お会計も済ませて、お取り置きしておきますと言ったパンを、私達が渡した時のまま放置してたのが1番ビックリでした
そして、私が出して見せたレシート(指でカレーパンの字を差してまでいたのに)を「あ、はいはい」と頷いて見ていたのに、全然見ていなかった!というか、何を見ていたのでしょうか???
オープン100日だとはいえ、もう少し、ちゃんと接客しないと
“風の邱”ってブランドがあるから、大丈夫と思ってるのかもしれませんが、私はもう行きません

22226080.jpg  22226081.jpg
カレーパン 中にお肉の塊がゴロリと1個入ってます
揚げパンタイプではなく、表面が薄くカリっとしてムッチリしたパンでした

22226079.jpg コーンマヨ

22226082.jpg ふくやの明太フランス
明太子は美味しいンだけど…

22226078.jpg チョコトロ
見た目が可愛いですね
白くて小さいコトロも生息しているようです


22226075.jpg
風の邱 パン工房

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

